どっち派? | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

買う買わないは別として興味のある車です。(^-^)

 

先代のメッキパーツのギラギラ感がちょっと嫌でしたが新型になって

 

それが控えめになってクールでかっこよくなった印象ですね☆

 

アルファードとヴェルファイア、僕に言わせるとどっちもどっちです。(良い意味で)

 

先代は一目で区別が付きましたが新型はグリルとバンパーのデザインは違うけど

 

ヘッドライドが共通?なので真横から見たら見分けが付かないんじゃないかな?

 

まあ細かく見れば2台の違いは沢山ありますがもしどちらかを買うとなれば・・・

 

ヴェルファイアかな~♪

 

だってヴェルファイアって名前の方がかっこいいしモテそうだし!(笑)

 

現在のところ、グレード展開は両者とも3タイプのみで最上級グレードの

 

エグゼクティブラウンジが豪華で良さそうです。

 

エンジンは2、5リッターの直4ガソリンと直4ハイブリッドで

 

ヴェルファイヤのみ2、4リッター直4ターボの設定があり。

 

価格は540~890万円って感じです。

 

とても良い車なのは分かるけど正直ちょっと贅沢かな~。

 

普段乗りならノアとかヴォクシーでも良くない!?

 

毎日乗る車なら気楽に乗れるタイプの方がいいかな~。

 

そうなるとやはり軽自動車かな。。。(^-^;

 

結論、買わないけど乗せてもらいたい車です☆