ザウルス☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

困った時の救世主、ネジザウルス!

 

時々しか使わないザウルスですが放置してたらサビサビになってて使い難くなったので

 

新たに購入しました☆

 

このブラックカラーはどうやら限定品だそうな!?

 

ちなみにDCMで2200円☆

 

このタテ溝がポイントです!

 

このギザギザがネジに食い込んでネジを回す事が出来ます☆

 

僕の経験上ではザウルスで外せないネジもありましたが8割以上は外せてます。

 

バネが付いていると口が開きっぱなしになるので僕の場合は取っちゃいますね。

 

ちなみにネジ以外でも画鋲やカーペットピンを外す時でも役に立ちますよ♪

 

ただしあまり硬い物をグリグリすると溝が破損するので注意です。

 

このデザインもいいよね!

 

一家に1個あると便利な工具です。(^-^)

 

 

 

追記。

 

一回り小さめなミニザウルスもあります☆

 

こちらは極小のネジにも対応出来て狭い場所にも使えます。

 

(PZ-58)全長160mm、(PZ-57)全長130mm