お気に入りのミニカー☆その③ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

一言で言えばレイトンハウスです!

 

レイトンカラーのレーシングカーは色々とありますが

 

特にこのF1マシンが一番のお気に入りです!!(^^)!

 

僕が高校生の時に流行ってたレイトンハウスですが

 

当時はレイトンハウスのショップがあって色んなグッズを買ったのを覚えています☆

 

ステッカーを自転車に貼っていましたね。(^-^)

 

世代によってはレイトンハウスを知らない方もいると思いますが

 

日本のアパレル企業だったかな?F1を始め色んなカテゴリーのレースで活躍してました☆

 

このレイトンブルーと呼ばれるカラーリングも鮮やかでかっこいいですね!

 

ドライバーはブラジル出身のマウリシオ・グージェルミン。

 

現在でもネットで検索するとアパレル系やミニカーやプラモデルなどがヒットします☆

 

10年くらい前にブルゾンやスニーカーを買いましたがまた欲しくなっちゃいますね!

 

このミニチャンプスのロゴ付きクリアケースもレアではないでしょうか?

 

若干色あせていますがそのおかげで本体のケースは綺麗に保たれています☆