トミカP☆日産スカイライン2000ターボGTE | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション



ちょっと出遅れましたがまだ普通に売られていたので良かったです。(^-^;


限定版の赤色も売られていましたがスルーしました。




そんな訳で日産スカイライン2000ターボGTE-S。


1977年に登場した5代目スカイラインです☆


う~ん、懐かしいモデルですね~♪




ジャパンと言ったらこのモデルですね!


子供の頃に良くプラモデル作った記憶があります。(^-^)




コレって確か西部警察に出てくるマシンXですよね!?


個人的には赤黒ツートンのRSの方が好きでしたけどね。(^-^)




赤色のバッジはターボの証ですね☆




このテールランプ!


いいね~☆




ホイールはイタリアのカンパニョーロ製らしい?


そもそもこの車って限定車なのかな?


明細不明です。(^-^;










お決まりのドア開閉とサスペンション付き☆










ジャパンの次はいよいよケンメリか!?


期待しています。(^-^)