便利な工具☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション



最近開拓したDCMカーマの工具屋さんHODAKAでゲットしてきました♪

 

(PBツール インサイダーディスプレイセット)

 

パッと見、何コレ!?って思うかもしれませんが簡単に言えばドライバーなんです。(^o^)

 

本体の大きさは約13センチでポケットにも入るほど丁度良いサイズです。

 

色はオレンジっぽいレッドのスケルトンボディーでお洒落!

 



リアのエンドキャップを回すとそこには秘密が隠されています☆

 



何とビットホルダーが収納されているんです!




プラス、マイナス、トルクスの計8本も入っています!

 

種類によって色分けされているのも良いですね☆

 



メインで使うプラスビットは金色で何だか弾丸みたいでかっこいいです!(^o^)

 

別売りで色んな多種多様のビットも売っているので買い揃えるのも楽しいですね。

 

基本1/4インチ(6,35mm)のビットなら何処のメーカーの物でも付いちゃいます☆

 



差込口はマグネットになっているので差し込むだけでOKです☆

 



結構強力な磁石なのでまず落ちる事はないと思います。

 

もっと長いのが必要ならロングビットも売っていますしね☆

 

用途に合わせて色んな組み合わせが出来るまさに万能ドライバーです。

 


 

全6カラーですがこの中ではやはりレッドが一番いいかな☆

 

HODAKA価格で税込4309円です♪




 

追記。

 

お店では売っていなかったロングビットをネットで購入しました☆


同じメーカーの物で長さは約9、5センチで一般の長さと同じくらいです☆

 

色はゴールド☆

 




何だか品のあるドライバーで使うのがもったいないです。(^_^;)

 

実はあと1つ違う長さの物を注文してありますが納期がまだなので待ち遠しいです。

 

お店ではセット品で売っているんですが高価だしトルクスとか必要のない物まであるので

 

単品で必要な物だけ買う事にします♪

 

ちなみにアマゾンで1000円くらいでした☆

 

 

ペタしてね