美容メモ 〜桃ちゃんと再春館製薬所へ〜 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

Ameba公認マーク

 

NYから帰ってきて、スキンケア強化月間実施中。
{5894B4D3-CFA0-4115-8F6A-9EF382346B1B}
 
いつもよりスキンケアに手間をかけてます。
 
 
実は先週帰国してすぐに、美容に対するモチベーションがぐぐーん!と上がる場所にお邪魔してきたのですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
その日のテーブルには、つい最近初めてトライアルセットを試したばかりの
 
{326827C2-07EB-4581-8A54-71546E907012}
 
 
 
CMでもおなじみの再春館製薬所さんにお邪魔して、改めてドモホルンリンクルの使い方やいいところを教えてもらってきましたラブラブ
 
{32BF1DDB-1036-4D1D-8753-12C2969E11EF}
 
 
 
ドモホルンリンクル使用歴1年の先輩、桃ちゃんと一緒にラブラブ
{5A02399D-F661-4B21-BD18-18B625905E47}
 
ドモホルンリンクルは、前に桃ちゃんが使い始めた時にめっちゃいい!って言ってたからずっと気になってて、この前一年越しでAmebaさんに紹介してもらって初めてトライアルセットも試せたし、更にこうやって会社にお邪魔できるなんてドキドキ…!!!!
 
 
 
 
 
 
メイク落とし、洗顔から、
{A2F11662-3509-4ECE-9FD6-DDB350653596}
 
 
保湿、仕上げまで。
{C6CA43F2-9604-498F-9A08-1A8B7D59B762}
 
ドモホルンリンクルの8つのアイテムを使ったスキンケアの工程、それぞれの商品説明と使い方を丁寧にレクチャーしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
実際に使ったり、
{058D13CB-2B9A-4EBD-9159-9BBC957B77E8}
 
{83081EC1-5171-431D-9F07-714F68C2D291}
 
 
使われてる原材料を見せてもらったりもしたよ〜!
{982F546A-D8CB-4A4A-A824-770115FFE584}
 
ドモホルンリンクルは、漢方の理念に基づいた考えで作られてて、天然由来の原料を超厳選してできてるんだって。
  
 
さすが製薬会社がこだわって作ってるスキンケアなだけあるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、 
 
 
更にドモホルンリンクルについて知ることができました恋の矢
{5F22E03D-E291-4C8B-B394-8741197F8DCE}
 
やっぱり作る人の話を聞くと、その想いや良さがダイレクトに伝わってきて、愛着がわくね^ ^
 
 
 
美容系のアイテムって効果を意識しながら使うほうが更に効きそうな気がするし、ほんとにスキンケアのモチベーションが上がりました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
そして、迎え入れた我が家のドモホルンリンクルたちがこちら。
{69987EBD-64F7-4FAD-987C-99A777B1BD22}
本物は、なんだか重みが違う…!!!!!
 
 
 
 
ボトルの持ちやすさ、開けやすさにもかなりこだわって作られていて、片手で開けるのも簡単!

ね?簡単でしょ!
 
 
一体再春館製薬所は、どこまで使う人のことを考えてくれるんだ…!って感じです。
 
 
 
 
 
 
 
海外の紫外線でお肌が疲れてたから、ここぞとばかりにドモホルンリンクルに望みを託してスキンケア…じゃなくて、お手当て。
{B597D21E-536C-43B0-8263-3E8A7C36D601}
ドモホルンリンクル的に言うと、スキンケア、じゃなくて〝お手当て〟なんだよドキドキ
 
 
 
教わった使い方をきっちり実践して、いつもより丁寧にお手当てしてます。
 
 
 
 
 
 
 
例えば美活肌エキスはこんなふうに指先で細かくタッピングをして使う、とかね。
{10BB5965-AE5C-48C2-A128-1811C8FEA4E7}
(説明にタッピングって書いてあったから、私てっきり手のひら全体で叩き込むのかと思ってたよ…笑)
 
 
 
 
 
 
  
 
ドモホルンリンクルのアイテム、どれもほんとに超良いんだけど、中でも私が気に入ったのをちょっとご紹介します。
 
 
{DE9A32D0-AD3D-4438-BFEF-199FCE4EC655}
スペシャルケアと言っても過言ではないこの泡パック。
 
 
 
これは10回以上振って縦にして泡を出すのがポイントと習ったので、
{70CDB5C9-AB6C-4FA8-8C61-E52B2B51241B}

 
 
ちゃんと縦に出して、
{91A55829-A685-414F-9E0B-CFDBC6A9A164}
 
 
 
 
きめの細かい泡をつぶさないように、目や唇のきわまで塗っていきます。
{D8D2A22B-2CE8-4891-B3E2-33BFBFAB21B7}
この泡、弾力がすごいの。
 
 
 
 
 
ここで泡でお肌をしばらく蒸らすのが超大事らしいー!
{DFA45397-7321-4DAB-884F-157A2CCC4A86}
しばらくすると、お肌のぬくもりでポカポカ感じてくるよ。
 
 
 
 
しばらく置いてからオフしたら、スッキリお肌へ…!!!
{BBC2FEF2-AEDE-42C6-BB91-C9E04161F43D}
 
 
 
 
 
 
 
あとね、乾燥肌の私にとって、このクリーム20もオススメしたいアイテム。
{C6AFA084-A0DE-4750-94A2-7C773D3967CD}
10年間も日本の美容クリームの中で売上No1をほこってるドモホルンリンクルいちおしのクリームなんだって。
 
 
 
 
 
顔全体に塗るんだけど、特に気になる目元に丁寧に塗り込んでいってたら、ハリがでてきた気がする!
{12301321-04A7-4176-98E0-9734E7325CCA}
 
 
 
 
ちなみにこれは、この分だけ出すと
{6DD9DD56-2C8B-41C3-8E60-0826FC0F6729}
 
 
ちょうどいい使用量になるらしい。
{1AC3D2C9-D3A9-4683-BF45-85F7D3F7A703}
教えてもらったプチ豆知識★

 

 

 

 

 

 

他にも色々教えてもらったんだけど、一番感動したのが、長い目でみたときのコスパの良さ

 

 

 

保湿液とかも、5400円で60日分って説明には書いてあるから単純計算で1ヶ月2700円だけど、3日分のトライアルを試した時に3日どころじゃなくて意外と1週間ぐらい使えたから、余裕で60日以上もちそうだし

 

 

さっきの泡の集中パックも、約45回分使えるから、一回あたりで考えるとおよそ288円だから、普通のシートマスクと比べても、これがドモホルンリンクルだって考えたらかなりお得なのかなーって。

 

 

 

 

高そうなイメージが先行して思わず尻込みしちゃいそうだけど、ちゃんと計算すると、確かに安くはないけどコスパはいいと思う!!!!

 

 

ライン使いだけじゃなくて、気に入ったアイテムだけ購入するのもありだしね〜ウインク

 

 

 
 
 
 
 
 
 
本商品が気になる方も、迷ってる方も、とりあえず前回のブログで紹介した無料のトライアルセットを試すべし!!!だね。
 
>>ドモホルンリンクルのサイトはこちら⇒『ドモホルンリンクル 8点
 
 
{FA0CFFB5-B7F1-41C5-BE72-8370C2E2E390}
 
 
 
 
日々のスキンケアって、ある意味地道な作業でまるで修行みたい。
 
 
 
 
 
お化粧のノリが良くなったり、しわとかシミが薄くなったとかそういうのって、自分だからこそ感じる小さな変化。
 
 
だけど、その積み重ねこそが大事なんだろうなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日ね、久々に会った人に「お肌の調子良くなったね」って言われて、 自分でびっくりしたの!
{2F499172-59FE-4DD5-811A-9B0C5D0890A4}
 
人に変わったって言われると一気にテンション上がるラブラブ

 

 

 

 

「丁寧にお手当てした分、お肌はちゃんと答えてくれるよ」ってドモホルンリンクルの方に言われてたけど、本当なんだなって実感してきました。
 
{4A9FBE1E-2C0E-450B-BBC8-1733E9CAD93C}
 
年齢を重ねてきて、これからもずっと付き合っていく自分のお肌だからこそ、こういういいものを使ってあげたいな〜って改めて思いました