撮影と私★ | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

今日はminaの撮影~!
{C432F3F3-4AF7-4ECB-8A3C-0F13AA96CCDB:01}
with志穂ちゃんドキドキ









志穂ちゃんとはちょうど昨日志穂ちゃんのブランドthpry+colorののアイテムについてLINEしてたんだー。



このトップス可愛くない!?

{72AAE2C2-2282-43DF-A6BF-820237220FF3:01}


前の展示会のリーフレットで見かけて欲しいなって思ってたアイテムたちが、もうすぐ始まる展示会で並ぶみたい。



春物を見ると、春がくるのが一層楽しみになるなぁドキドキ










さてさて今日の撮影は、ロート製薬の薬用美白美容液【メラノCC】のタイアップ撮影でした。
{5BA32ACB-E435-44A4-8F6B-1F9BEFEF7A2B:01}
名前もパッケージもさりげなく変わってて撮影で試すまで気付かなかったんだけど、これ、大学生の時にとってもお世話になってた美容液なのー!


当時は確かメラノバスターって名前だったかな?




美容に詳しい友達が教えてくれて、しばらく使ってたんだよね~。







気がついたら名前もメラノCCに変わって、更に化粧水とかもできてるみたいで。(元々あったのかな??)
{727D5D3A-C76E-43D0-8483-722E04118A1A:01}
次は全身に使えるミストも出るんだってー!




シミやニキビ痕の強い味方のこの美容液、また使い始めてみよ~っとドキドキ






帰りにはこーんなにお土産も…!
{B8DAFC0F-4013-43E3-8E2E-CE1DC93B6675:01}
さすがロート製薬さん…



全部リアルに使えるやつやーーー!!!\(^o^)/





パッケージの文字数が多くて、ここだけ見ても薬局を彷彿させてくれてわくわくしますドキドキ




ありがとうございましたドキドキ


大切に使わせて頂きます!










さて、その後そのままminaでメタリック小物のスナップ。
{487BF01E-EC41-4A34-84B2-700859B84E34:01}
ちょいと大人に撮ってもらいました。





実はこの撮影が、27歳の田中里奈最後の撮影だったのです。











心や環境を含め、色々転機があった27歳。


{FDDF54C7-BA6B-4761-AA2B-32F9AA2BACC0:01}







ファッションに関して言うと、コーディネート本でも語りましたが、自然と好きなものが変わったことに気付かずにいられなかった年でもありました。









【IS THIS ME?】は、850コーデの中に、今までの私8割、そして2割は今の私と、少しのこれからの私で構成された本です。

{F5650A88-8D7D-4D01-A5BA-4AA528F46584:01}

発売して一ヶ月とちょっと。


既に年明けに重版も決定したりと、沢山の人に手に取ってもらえて本当に嬉しいですラブラブ





基本的にはベーシックなものが好きだし、そんなに流行流行!ってしてないし、

春夏秋冬、全ての季節の色んなアイテムがぎゅーーーーっと詰め込まれた一冊なので、お料理のレシピ本みたいに、今日のコーディネートどうしよっかなって時にチラリと見ると役立つ本なのかなって思います。







本屋さんで見かけた方は是非手に取ってもらえると嬉しいですドキドキ










そしてついでに、先日撮ったもう一つの撮影の話も。





ボーダーニットにパンツで撮影~!!
{26939DE4-D23A-4664-B01E-78743279867D:01}
久々にNICE CLAUP × しまむらコラボアイテムのモデルをしてきました★


この撮影で、NICE CLAUP ×しまむらのモデルをするのはなんと4回目!



会う回数が多くなればなるほど緊張もとけてリラックスして撮影できるのが嬉しいです。





しかも!

今回の撮影で着たアイテムたち、今までの中でも一番好きかも~アップ
{E9703D55-F3E6-4AEB-ABB2-4652C6147305:01}




これ、一つ前の↑と同じコーデなのに、ヘアアクセか帽子だけで結構印象違うよね。
{3E618861-01BF-404E-8934-EE5E3A5A7461:01}


私の撮影、MAJESTIC LEGONも然り、普段の雑誌の撮影も然りなのですが、






こうやっていつもスタイリストさんとどの小物が合うかあれこれ相談したり、



コーデに合わせてヘアアレンジも自分で変えたりしてるよー。
{6301444B-68F1-4021-8A8F-5FF4612607B3:01}

せっかく私が頼まれてるお仕事だから、私なりに着こなして、皆に見てもらいたいなぁって思うのです。






ただ受け身に着せてもらうだけなら、私なんかよりもっとスタイルが良くて可愛くて表現力のほうが絶対いいと思うし、そうじゃない私がやる意味って、そこにあるのかなぁと思いながらやっています。



(言い方を変えると、きっと根底には本当のモデルさんみたいにスタイルも良くないし、どんなメイクも合うわけじゃないし、似合うものが限られる自分のコンプレックスみたいなものがあるんだろうなー。ただそこが私のこの世界でのアイデンティティーであり、原動力になってるのかなと思うことも。)







これはインスタにも載せたコーデ。
{C996EC21-A343-4D5E-9F00-4848F3DA502A:01}
パーカーを脱ぐと…




見てーーー!!!!
{68C0F157-2BB0-4A75-954E-BB49F1D7AB1E:01}
このトップス可愛くない!?

これにサロペットとか合わせたら可愛いだろうな~。




このコーデはいつもよりガーリーで新鮮でした。
{BE312E3F-8EDB-4F28-AC01-7CF65E760E97:01}


振り向きっ!
{D65A6A36-3D3E-4898-AB62-4DCB23ED4C54:01}



このカーディガン、後ろがレースになってるんだよ~。
{77F7FD3B-E79D-4D45-8955-F4FBF5D700CB:01}







毎回完売続出のNICE CLAUP × Girly Coutureのアイテムたち、第三弾も最近発売されたばかりなので、是非チェックしてみてください★
{706AA049-382F-40A5-8697-C48A28A3ABFF:01}







28歳の私は一体どんな私になるんだろう…ドキドキドキドキドキドキドキドキ




来年の私が、皆にもっとわくわくするようなお話をここで報告できてるといいな~!




私というフィルターを通して、これからもいいなって思うものをより良い形で皆に届けられたら嬉しいです。