#美容メモ | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

Ameba公認マーク
朝から大好きな化粧水をたっぷり含ませて、贅沢にコットンパック~ドキドキ
{6B2E5A45-1186-49F3-82CF-65339CD0C03C:01}
そうです、冬は何かと乾燥しがち。




そして…


今年もアレが気になる季節がやってきた足音が聞こえてきた気がします。




そう、私の永遠の敵とも言える花粉が今年は例年より早く飛散してるということで、なんだかお肌がムズムズ敏感に…!









毎年花粉で肌荒れを起こす私にとって、これからしばらく恐怖の季節なのです。。



 

勿論この時期の肌荒れって花粉が100%原因とは言えないけど、花粉や季節の変わり目でお肌が敏感で荒れやすくなるのは間違いないので、この季節に使うスキンケアはなるべく刺激の少ないものをチョイス!








というわけで、今朝の化粧水パックは、ライスフォースにしたよドキドキ






今まで何度か紹介した大好きなライスフォース。
{C333B60C-DD04-43BD-9984-40946BAD1793:01}
ここぞ!というこの時期にAmebaさんにいただきましたラブラブ


 




ライスフォースはね、国産のお米からできている、とっても優しい成分のスキンケアなのです。
{92AECF4F-0BB4-41B5-AC88-34756D4BDA52:01}
負担がなくて弱った肌にも優しいから安心!





国産のお米に麹菌や酵母菌などを加えて発酵熟成させて生まれた特別なエキスがたっぷりと配合されてて、この成分が肌の水分保持能力を高める効果があるんだって。



(ちなみに乾燥による小ジワは、ちゃんと正しい保湿をするとちゃーんと目立たなくしてくれるらしいよ~!)








化粧水の後は、美容液に、
{2CF018FD-2C69-4F98-8B08-0AF9D1783D56:01}


保湿力抜群のクリームドキドキ
{6B159FBB-0B0E-4C4C-AFDD-F81E19E2608B:01}




これで更に潤いをお肌に閉じ込めるのだ~!!!!!!
{AB93A9D3-3489-49DA-8126-E51FDADCFF83:01}
ひゅうひゅう音譜


なんでも、ライスフォースの潤いを保つ力は、なんとコラーゲンやヒアルロン酸の2倍以上!






お肌の水分保持力が良くなることで、外からの刺激にも負けない健康的な肌に導いてくれる、素敵なスキンケアなのです
ドキドキドキドキドキドキドキドキ
{4B2E84EC-E9EB-49AE-9718-3D298CB34118:01}
私のお肌よ、強くな~れ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ






初めての方はライスフォースのトライアルキットがオススメドキドキ









前に使ってたよって方も、この季節に敏感になるなら使ってみてはいかが~音譜




以上、久々にオススメモ、もとい美容メモでしたドキドキ