言葉に込められた意味。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

キャップの“Baby's breath”の意味。

photo:01



直訳すると『赤ちゃんの吐息』とか『呼吸』とかになりますが、






実は私の好きな花の“カスミソウ”という意味なのです。


だからロゴの端っこにお花がちょこっと描いてあるんだよー音譜






なぜかすみ草にしたか、という理由は、ただ単純に私の好きなお花だからというわけではなく、ちょっとした理由があります。






かすみ草って、花束とかでもメインの花っていうよりは、どちらかというと他の花を引き立たせる役割のイメージが強いですよね。



けど、引き立たせ役なことが多いと言っても、かすみ草そのものにも存在感や可愛らしさがあるので、飾り方によっては十分主役になるお花だと思います。



よ~く見ると小さいけれど一つ一つお花になってて、可愛らしさの中に力強ささえ感じることができる…









そんなかすみ草の花言葉は、

清らかな心
魅力、無邪気
愛らしい
切なる願い
夢見心地

などなど…




ほんと見た目通りの、素敵な花言葉がついているのです。









幼稚園の頃から一番好きなお花だったかすみ草。





それを今回のNomineのコラボではイメージして、他のお洋服を引き立たせることもできる万能アイテム、且つ、それを主役にしても可愛らしさのあるアイテムを目指して作りました。









形の綺麗なトレンチだったり、テイストもちょこっと大人な感じにしてみたり…


これまでのNomineのコラボアイテムの中だと、少し大人可愛いテイスト意識でラブラブ






同じくコラボしたワンピースの胸元のロゴも、“Gypsophila”と書かれているのですが、実はこれもまたかすみ草のこと。

photo:02







そしてこの細かいオリジナルプリントの言葉たちは、かすみ草の花言葉を散りばめました。
photo:03



photo:04






このプリントや言葉は、これから発売されるビーサンにも使われる予定だよ~★
photo:05








…と、説明するのがすっかり遅くなっちゃいましたが、今回のコラボアイテムは、そんなことを考えつつ作っていました。









もうコラボアイテムをGETしてくれてる方もそうでない方も、そんな意味がこめられてるんだー、ふ~ん、みたいな感じでなんとなく見てもらえたら嬉しいです\(^o^)/












Twitter:田中里奈(riinut)