上海旅行記【ご飯編1】 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

気になる上海のご飯事情。






食いしん坊な私たち、小籠包から上海蟹、マック、ミスドまで色々食べました~( ̄▽ ̄)
photo:01









時にはお店選びに失敗して全然食べれないヽ(;▽;)ノっていうことも。
photo:02


そんな失敗もしつつ、上海のご飯、基本的には美味しかったですアップアップ











やっぱり中国と言えば小籠包ドキドキ


前回香港に行った時と同じく、小籠包はやっぱり間違いなかったです音譜





ガイドさんに連れて行ってもらったこのお店。
photo:03


上海では有名なお店らしいんだけど、ここの“焼き小籠包”が個人的にヒットでした★

photo:04


生地がもちもちでボリュームがあって、焼いてるから外側がカリカリ~音譜




今まで蒸した小籠包しか食べたことがなかったから新鮮でした。


もちろん、蒸した小籠包もめっちゃ美味しかったよーーー!
photo:05



3食小籠包でもいいくらい( ̄▽ ̄)笑









それからこれは(確か)COCOっていう飲み物。
photo:08




牛乳ベースの飲み物にタピオカとかプリンとかが入ってて、飲むスイーツって感じ。



チェーン店らしくて色んな場所で見かけました。
photo:06



photo:07



ガイドさんが説明してくれてます~。
photo:09




食べ物選びはいつでも真剣!!!!








買って帰ってホテルで飲みました★
photo:10



photo:11


私は定番っぽいやつで、のんがケーキみたいな味でした。

わー、うろ覚え…(⌒-⌒; )










ご飯編、続く→→→