お料理教室日記② | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

→続き。





こうして力を合わせて完成したお料理。

photo:06


画像を見てるだけでお腹がすく、、、





photo:01



SHIORIさんと記念にパチリ★







それではお楽しみの試食タイムです。

photo:03









レッドカレーも

photo:04





春雨サラダも海老パンも、

photo:05





かなり上手くできたーアップ











いざ試食!




、、、の前に、ちょっぴり撮影会ドキドキ








なんと、あいのりのクロちゃんとももちゃんもお料理教室に参加してたのです!!!



ももちゃんがSHIORIさんのお友達だったみたいで。

なんて素敵な偶然ラブラブ




この前ラジオで一緒になって意気投合したクロちゃん★

photo:07




いつ会っても笑顔が素敵!




それから何度か偶然出会ったももちゃん★

photo:08





またまた偶然で、ルセットの同じシリーズのエプロンだったの~ドキドキ




皆で記念写真っ

photo:09





まさかここで会うとは思ってなかったからなんとも嬉しい再会でした。













そして、今度こそ試食タイム!

photo:10






photo:11



美味しすぎるー!感動!!


食後もマンゴー寒天をペロリと頂きました音譜

photo:13








こんなに簡単に本格的なエスニック料理が作れるなんてビックリでしたひらめき電球







今度お家で作ろうっと★


まずは今までなんとなく手が出せなかったナンプラーを買わねば。



ナンプラー、サラダだけじゃなくて、レッドカレーにも入ってるんだよ~。

知ってました??





今まで知らなかったことを沢山知れて勉強になったし、楽しくお料理できました合格







SHIORIさん、本当にありがとうございましたドキドキ

photo:12


また参加させて下さい音譜













てか、食材やレシピだけじゃなくて、調理器具の説明もあったんですが、お鍋がめっちゃ良かったー!





ビタクラフトっていうところのお鍋で、全面が他層構造になってるから、底にあたった熱がすぐに側面にも伝わるから弱火でも素早く調理できるの。



今流行りのエコですね( ´ ▽ ` )









今ちょうど我が家のお鍋やフライパンがテフロンが剥がれたり焦げ付いたり持ち手のネジがゆるんだりで全部買い換えようとしてたから(一人暮らし五年目の悩み)、めっちゃ気になる、、、









それで同じ鍋が欲しいって言ったら、なんと「BRANDS FOR FRIENDS
」っていうサイトで4月16日の21時からセールを開始するっていう話を聞きました[ひらめき電球]







招待制のサイトなんだけど、気になってて前に登録してたから既に登録済み( ̄▽ ̄)







「BRANDS FOR FRIENDS」は、ファミリーセールのネット版みたいな感じで、国内外のブランド商品を最大でも80%OFFで買えます。



ただ、セールやイベントは75時間っていう限られた時間で、商品の数には限りがあるみたいなんだけど、その分安い[ビックリマーク]っていうのがかなり嬉しい。











ちなみに今なら私からご招待できるので、良かったらこの機会に登録してみて下さい★



PC→


モバイル→


私みたいに、欲しいものがセールになった時に大活躍するはず!!







ビタクラフトのお鍋も欲しいけどやっぱりフライパンも欲しいな~。。

photo:12








もし買い揃えたら、また紹介します。


photo:14



こういう時、収集癖があると困りますね(⌒-⌒; )