独り言みたいなブログ。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

と、いうことで


只今私の地元 広島へ帰る新幹線の中です。



新幹線だと広島まで4時間と意外と時間がかかるんだよね。



けどその間、窓の外を見てもの思いにふけったり、書き物をしたり、ブログを書いたり…。

退屈な時間のはずだけど意外にも嫌いじゃなかったりします。





乗り物はわくわくするから基本的に好き。

新幹線は景色がどんどん移り変わっていくから特に好きだなー。




窓側の席だと延々と窓の外を見てるかも。

街になったり、山になったり、移り行く景色を見ていると、この私の全く知らない場所で誰かもまた同じように生活していて、皆それぞれに色んな人生があって―…、なんて考えちゃって不思議な気持ちになったりします。

本当にかっこつけてるわけではなくて、ただただ漠然と不思議な気持ちになるのです。




たまにはこうやって考える時間も大事だよね。



普段よく夜に1駅早く降りて散歩ついでに考え事をしながら帰ったりするんだけど、いつもと景色が違うと心にぽつりぽつりと浮かんでくる考えや気持ちが違ったりするから新鮮です。



こうやって嬉しいこと、楽しいこと、辛くて悲しいこととかくだらないことも、いっぱいいっぱい考えながら歳をとっていくんだなーって思います。


大概くだらないことばっかり考えてますが(´`)

私サトラレじゃなくて良かった\(^o^)/








あ、文章ばっかりもあれなので新幹線の中の大事なお供を。

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba-NEC_2378.jpg

左からクロエのスケジュール帳、色々書き込んでるノート、大好きなcurly collectionのブックカバーに包まれた本です。


本は色んなのを片っ端から読むよりも、同じ本を何度も読み込む習性があります。
今日は江國香織さんの『絵本を抱えて部屋のすみへ』です。

物語じゃなくて、絵本について書かれた作品論的なエッセイです。


絵本が昔から大好きで卒論も英米児童文学について書いたぐらいなので同じように絵本好きな人は是非*




それからこれまたcurlyのポーチに入ったiPod。

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba-NEC_2379.jpg

大好きな白黒ピンクにカスタムした大切なiPodです。
今はRIP SLYMEのベストを聴いてるよ~♪




気付いたら長々と書いちゃった(^^;


長旅なのでまだまだ着きませんが有意義な時間を過ごしたいと思います*゚・.