ずっと、、、 | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。



この表示が出て、読者登録させていただいてるblogにお邪魔出来てません汗

メッセージのやりとりをさせていただいた方、『いいね』をしてくださった方をチェックして、時々そこから飛んでblogにお邪魔してますが………アセアセ

どうやったら元に戻るのかしら…??




汗ここまで打ったものを更新しようとしましたが、それも叶わず……汗



数日経ちましたが、やはり、誰にも言えない想いを吐き出す場所として、私には大切な場所【blog】

躊躇して今まで出来ませんでしたが、別のアカウントで再blog…のつもりで、ログアウトしました。

そして、何をした!?
(;゚Д゚)

もう一度ログインしてしまったらしく……なんと・・・



復活しました!!!!!!!!!!



私はパソコンも苦手で、かなりのアナログ人間です汗汗汗

blogとInstagramはしてますが、TwitterやFacebookはしてないし、究極なところ……ほぼ理解しないままSNSとお付き合いしている状態で………。


何がどうなって、結局今までどうして出来なかったのか……分からないままですが、それでもご縁あって読者登録させていただいてる方々のblogにお邪魔出来るようになったのは嬉しいですおねがい



ここから、近々の近況うずまき
マイホームを建てた6年前、TVを新調すると共に我が家にお迎えしたBlu-rayハードディスクキラキラキラキラキラキラキラキラ

とうとう壊れましたえーん
※修理を依頼し、みてもらったところ50000円程かかるとガーン
それでもTVを観る為に直すだけで、録画も出来ないし、録っていた番組は復旧出来ない…とのことだったので、買い換えです。

DVDに移すとかしてなかったので、かなり録り溜めてた番組も全てパーになりました↓↓↓

いつか観ようと思って残してたもの……ずっと観てなかったので、それはもう観なかったのかもね、、、と私個人的なものは諦めつきましたが、娘たちは「仕方ないねショボーン」と言いながらも残念そう汗


でも、でも、でも、、、


何が一番ショックって…………主人が録っていた番組……主人用にホルダーにまとめてたのですが、それも当たり前ですが消えましたえーん


スマホを機種変しても、主人とのLINEはどうしても残したかったし、同じように、主人の観てた番組はどうしても残したかった私たち母子3人です。


何だか………呆然ガーンガーンガーン


2階の寝室にあるハードディスクは容量も小さく、最後まで観ることが叶わなかった【真田丸】を残す為に、何か録りたいと思っては消せるものを探しながらの録画予約。

あちらも壊れる前に、ちゃんとDVDに残しておこうと思えた出来事でした。


家電はいきなり壊れて使えなくなります。


闘病中、冷蔵庫や電子レンジは主人が買い換えました。

まるで、自分がいなくなった時に……私が困らないように………。


Blu-rayが壊れて、あまり知識のないお姉ちゃん(長女)が、スマホで検索しながら故障原因を探るべく、色々やってくれました。

車もそうですが、こんな家電のことも、主人が全てやってくれていたので、娘が悪戦苦闘してる間、お仏壇の写真(遺影という言葉はあまり使いたくありません。)に
「パパ………どうしたらいいのかな…??」
って話しかけながら見つめるばかりの不甲斐ない私。


二人で電気屋さんに行き、どれを選ぶかも……娘とお店の方との会話は、私には外国語に聞こえました。
。(´д`lll)


これから先………なるべく娘……特に長女には、迷惑かけないようやっていきたい!!…その決心は、また少し揺らぐ現実でした。


久々のblog更新が、また長くなり……読んでくださった方……すみません★