Independent | 武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba

Independent




◆2月8日(土)0:50〜
テレビ東京系『二軒目どうする?』

2度目のゲスト出演でした。
今回も楽しく飲ませていただきましたよ〜
番組の最後にはお知らせもあるのでお見逃しなく^ ^





◆2月14日(金)22:00〜
NHK ドラマ『ハムラアキラ』

フラワースタイリストの松島詩織役です。
ミステリーなので見どころは言わずにおきます。
ぜひ楽しんでください!











◆映画『いざなぎ暮れた。』
劇場公開が決定いたしました!!!!!


🔴2020年3月20日(金)〜4月2日(木)
テアトル新宿にて上映


🔴2020年2月21日(金)〜3月12日(木)
東宝5(島根県)にて先行上映


🔴セントラルミシガン国際映画祭、モナコ国際映画祭、他にて12ヵ国25個の海外映画祭で上映


そして、アメリカのデプス・オブ・フィールド国際映画祭【Depth of Field International Film Festival】にて、最優秀外国作品賞を受賞しました🏆🇺🇸






◆STORY◆
太古から2680年以上続くとも言われる神聖な祭り事・諸手船神事(もろたぶねしんじ)が行われる町・島根県松江市美保関町は“神様に一番近い港町”と呼ばれている。
その神話が息づく港町の詩情の中で、実の親戚にオレオレ詐欺をするという、ブラックでスリリングな話が描かれる。しかし、詐欺を行おうとしていた12月3日は、聖なる岬にとって特別な意味を持つ日だった…。



私も劇場にお邪魔する日があると思うので、皆さんもぜひ映画館へ足を運んでくれたら嬉しいです☺️✨











もう一つ、、、!


先日ブログにも書きましたが、年末年始に撮っていた映画の情報解禁しました。








タイトルは『ジャパニーズスタイル』
意味は「袋とじ」です。


監督は"アベラヒデノブ"
主演は"吉村界人✖️武田梨奈"


この度、企画から携わらせていただきました。
御一緒したアベラ監督と吉村界人とは、何年も前から「いつか映画を作ろう」と約束していたものの、やはり映画を制作するいうことは簡単な事ではなく、今まで幾つもの企画がダメになりました。それでも日々募る映画への想いをお互いぶつけ合っていました。

そして昨年、色々なタイミングと御縁が重なり、実現に向けて動き出すことができました。






私がはじめて映画の現場に足を踏み入ったのは中学3年生の頃でした。セリフは一言だけど、当時の私にとって映画の世界に入ることは大きな夢だったので、もう全てがキラキラして見えたのです。
でも、いざ現場に入るととてつもなく殺伐としていて、右も左も分からないから不安しかなくて、ただただ必死でした。


今回は立場は違えど、映画づくりのゼロから始まったので、どうしたらいいか分からないことも多々あり、初心の気持ちを思い出すかのように毎日必死でした。
クランクイン前にも困難は沢山あったし、なにせよ、自主制作なのでまだ公開も何も決まっていません。なので、ここから先も試練はあると思います。


でも、信頼をおける仲間たち、各マネージャーさん、まだ発表されていないキャストの皆様、エキストラの皆様、協力してくれた全ての方々、本当に一人でも欠けたら撮りきれなかった。
年末年始という貴重な時間を捧げてくれた人たちの存在があるから、きっと大丈夫だと思っています。










まだやり遂げていない、やり残したことを、大晦日に実行するぞ!!そして気持ち良く年を越すぞ!!と密かに思う主人公ふたり。まるで自分たちとリンクするかのような瞬間もありました。

"偶然"と"偶然"が重なった先に訪れるものはなんだろうか。答えは見つかるのかしら。






まだまだ地道な作業も続きますが、皆で踏ん張っていきます。いくつなっても、必死になれることがあるって幸せですもん。


必ず、皆様に観ていただけるように最後まで責任を持ってこの作品を羽ばたかせます。🕊




どうか、映画の完成を見守っていてください^ ^