ゆうばり国際ファンタスティック映画祭


今年も行って参りました!


ウインク



{19100D41-BBFE-4C95-98E0-A8EDB724D57F}


{803E291E-E130-44C4-8EA4-A8455AEC0201}



ゆうばりに着いた瞬間、たくさんの方々がお出迎えしてくれて「おかえり」と声を掛けてくれるのが嬉しくて嬉しくて。


私は四度目の参加だったので、今年も来れた〜!って叫びたくなるような感覚でした。





さらに... 今回は... 


インターナショナル・ショートフィルム・コンペティション部門の審査員として参加させていただきました。




正直に言います。


すごく、すごく、楽しかった。


でも、すごく辛かった。


どの作品もそれぞれの魅力や想いがあるから。


受賞した作品は、衝撃を受けるような傑作でした。でも受賞されなかった作品の中にも、個人的に大好きな作品が沢山ありました。


今年も各国から351本の応募があり、その中でコンペにノミネートされたという事だけでも本当に凄い事です。その作品たちを、世に出る前に観れた私は、なんてラッキーなんだろう。


授賞式のスピーチでも言いましたが、今回観させていただいた20本の作品は、私にとっても、思い入れの強い作品になりました。出演しているわけでもなく、関係者でもないけど、勝手に携わらせていただいた気持ちになりました。この作品たちが、今後またどこかで上映されたり、更に世界に羽ばたくことを心から願っています。



{A3A960AF-AB31-43A4-A411-C5685B8EB51D}



実は今回、「歴代最年少審査員に任命されました」と御報告を受けた時も、こんな大役を務めるのが私なんかで良いのかと本気で思ったりもしましたが、審査員をやらせていただけて本当に良かったと今は心底思っております。


数々の映画作品、映画人、映画ファン、たくさんのモノに触れて、映画の情熱と重みを存分に感じました。私も役者として、映画を創っていく人間の一人として、挑戦していきたいことが増えました。いつか実現したいです。


そして、審査員としてご一緒させていただいた松永監督と八代監督にも感謝です。映画祭期間中は三人でいる事がほとんどだったので、一緒にご飯を食べたり、映画の話をしたり、毎日とても刺激的でした。


{990D7F83-ACD0-4089-84F9-BC987DDD9991}


グランプリを受賞した『M.boy』のキム・ヒョジョン監督と共にラストの記念写真。
嫉妬してしまうような作品でした。





{BDD67E24-1B04-454B-952C-97A9B85F65F8}

{563FD374-FB5F-4094-B016-CED467B893C7}

衣装は Million Carats♪


 

{1A220463-1116-4000-A02B-5DDF216C8C75}


松永監督、村上淳さん、斎藤工さん、駿河太郎さん
まさにファンタスティックな お兄さん達。
みんなで餅つき、の巻




{18EEDBEE-4B27-4411-8BD6-1E4C1BF1B6C0}


今年も笠井アナとロケしてきましたよ〜


毎年恒例のストーブパーティーも最高でした!
夕張市民の皆さんに感謝。


映画祭スタッフさん、学生ボランティアスタッフさん、今年も本当にありがとうございました。


お世話になった皆さんに、そして映画に、しっかりと貢献していけるように、今後とも精進していきます。





来年も映画祭に行けますように。










そして、セゾンカードの新しいラジオCMが、J-WAVEにてオンエア中です。
今回は、平井堅さんとのコラボver.も星
ぜひ聴いてくださいな。



文化放送の「西田あいのおしゃべりあいランドBAR」にも4週連続で出演してます。

本日このあと17:45〜 登場なので是非♪






ドラマ『ワカコ酒3』も絶賛撮影中です。


4月7日から放送スタート!
気づいたら1ヶ月きってますね。。
新潟県や愛媛県での地方ロケもあるのでワクワク!


皆様、放送までもうしばらくお待ちを♡






{879FD6DB-3A6E-431F-A118-8857836C3BDF}




ちなみに、来週はワカコさんをお休みして、またもや海外に行ってきます。


色々と挑戦してくるぞうゾウ カチンコ















P.S.


忘れてはいけない今日。
しっかりと噛み締めて、生かされてる日々に感謝し、歩いて生きます。


日本中の、世界中の、笑顔が増えますよう。


2017.3.11