film festival | 武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba

film festival



今夜、日テレの『沸騰ワード10(アノ業界で話題沸騰のキーワード教えます!)』に出演しますニコニコ音譜


23時59分~24時54分放送です。
観てくださいね(ρω*)ノ♪


【MC】
設楽統(バナナマン)
郡司恭子(アナウンサー)

【ゲスト】
綾部祐二(ピース)
蛭子能収
武田梨奈
中村アン
日村勇紀(バナナマン)

【内容】
思わず誰かに話したくなる!様々なお仕事の業界内で話題沸騰の最新キーワードを学ぼう!







そして、ビックニュースです!!!!!




『祖谷物語-おくのひと-』


第38回香港国際映画祭で準グランプリ・審査員特別賞を受賞しました!!!!!
。・°°・(>_<)・°°・。


photo:01




もう、ただ、ビックリです。


アジアで一番歴史ある映画祭でこのような賞を頂けるなんて本当に嬉しいです!


photo:02


photo:04




以前『ヌイグルマーZ』のヘアメイクさんが「作品って出産と似てる気がする!」と言っていたんです。


スクリーンには映らないところでたくさんのスタッフさん達が寝る時間もなく動いてるし、一つの作品のために時間を掛けて作り上げる。現場は辛いこともたくさんあるけど、完成したものを観た時はそんな事を忘れてしまうくらい嬉しい。まさに出産に似てるんじゃないかな?って言っていたのを思い出しました。


ちゃんと生まれてくれたから、その痛みを超える何かがある。


だから、映画って国境を超えるんですね。


photo:03




今回の審査員だったポン・ジュノ監督が、日本語で話しかけてくれたのにも感動しました(/ω;)


photo:06




もう一つ感動したのはブルース・リーさんの銅像を生で見れたこと。


photo:07




ブルース・リーは、生き続けてるんですね。




香港は刺激がいっぱいだったな~…


photo:08





ちなみに、私はお仕事のため一足先に帰国しました(((>_<)))


でも、また必ず香港に行きます!


香港で映画を残してみせます。







しかも、今日は大好きなジャッキー・チェン様の誕生日。


photo:05




私も、いつかここに手形を残すぞっ…!