Q&A | 武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba

Q&A



76 村雨さん
犬派ですか?猫派ですか?

→本気でどっちも好きです( p_q)
でも飼うのは犬かなぁ。猫ちゃんも飼いたいなぁ。リスザルもいいなぁ。


75 ルナさん
今、やってみたいコマーシャルはありますか?私はりなさんがファイト~一発!っと危険な状況下で叫んで欲しいけど。

→やりたいですね。女版のファイトぉ~一発っ!!!あとC1000“タケダ”笑


74 ONOCHANさん
一週間お休みが貰えたら梨奈さんはどうやって過ごしますか?

→映画を観まくる!!!!!
映画館に泊まりたいです(・_・)


73 ドラえもんさん
「ショーシャンクの空に」という映画を見たことありますか?

→観た事ありますよ!物凄く奥深いストーリーでした。


72 ピカチュウさん
ハイキックガールを上手に歌うコツを教えてください。

→私がレコーディングの時、実際に言われたのが「上手く歌おうとするな!楽しんで歌え!」って言われました。ハイキックガール、カラオケでいっぱい歌ってください(●°з)~♪


71 nagonさん
無事、志望の大学に編入できました^^/編入先の大学の学年が年下(1つ下)と同じ学年なのでなかなか友達ができません。梨奈さんだったらどうしますか??

→おめでとうございます((*´∀`*))年齢は気にしない方が良いです。これから同じ学校で共にする仲間達になるわけですし、私だったら勇気を出して自分から話掛けてみます!


70 SIKIBUさん
どこに行けばりなさんに会えますか??

→これから公開される映画の舞台挨拶があると思うので、ぜひ会いに来てください。名前を呼んでくれたら即反応しまっせ(ρω*)ノ~♪


69 ランニングエルボゥさん
梨奈ちゃんが思う自分にとって縁がある或いはラッキーな番号は有りますか?理由も良ければ教えて下さい。

→ラッキーな番号は分からないけれど、出席番号や試合で着けるゼッケンの番号、エントリーNo.などは自然に決められた番号なので、さりげなく縁を感じます(*^^*)


68 大阪モンキーマジックさん
好きなカンフー映画ベスト3を教えて下さい。

→その質問は難しくて毎回答えられないのですが、ベスト3全てジャッキー作品です。酔拳は圧倒的ですね...φ(*'д'* )


67 HAPPY WINDY♪さん
XMA(エクストリーム・マーシャルアーツ)またはトリッキングに興味はありますか?今後、出演されるアクション映画にXMAやトリッキングを取り入れたいと思われますか?

→動画はよく観ますよ!アクション稽古でも色々教えてもらってます。『ヌイグルマーZ』では軽いアクロバットやワイヤーアクションもやっているので、ぜひ観てください(^_^)


66 akariさん
高校の後輩です、私ゎ二個下なのでリナ先輩と絡んだことゎなかったけど、目が合ったとき緊張して会釈したらニコってしてくれて嬉しかったのを今でも覚えてます、毎日リナ先輩を目で追っていました、本気で好きでした、同性から好かれるのゎ気持ち悪いですか…?

→気持ち悪いなんて何て事を(`Д´)
梨奈は嬉しいです。関わりのない後輩が挨拶してくれた時も嬉しかったですよ。ありがとう((*・v・*))


65 雅也さん
肉食系男子と草食系男子どっちが好み?

→私は意外と奥手で、自分から誘ったりできないので男性から来てほしいです。だから肉食系男子かな…?


64 ひろheynocoさん
好きなスポーツメーカーは??

→色々なメーカーさん使ってますよ!空手ではBODYMAKERさんのグローブを使ってます(・v・*)


63 META-BOYさん
リナさんが今までに胸に突き刺さった一言ありますか?実際の人物で漫画でも何かあったら教えて下さい♪

→“痛みなくして、得るものなし”
挫折や失敗を経験してこそ何かを得ることができる。どこかで聞いた言葉が、私の胸に突き刺さりました!


62 たけやん39さん
早速質問ですが、ドグーンVで共演した桃瀬美咲ちゃんが悪役で戦隊シリーズの映画に出演されましたが梨奈ちゃんが出演するなら正義の味方と悪役どちらを演じたいですか?

→どちらが良いとかはないです!私も来年公開の『ヌイグルマーZ』という特撮映画で、正義のヌイグルマー役と、悪役のキル・ビリーを演じました。初悪役も楽しかったです。


61 おがわ りゅういちさん
数ある ジャッキー作品のベストバウトを次から五つ教えて下さい。

→vsウォン・インシク(ヤング・マスター)
vsベニー・ユキーデ(スパルタンX)
vsケネス・ロー(酔拳2)
vsアマゾネス軍団(サンダーアーム)
vsジェット・リー(ドラゴン・キングダム)


60 小鉄さん
怠けてた間に身体、特に股関節が硬くなっちゃいました。身体を柔軟に戻すストレッチなんかの方法教えて下さい。

→私は特別なストレッチはしてないです。お風呂上がりなど毎日足を伸ばしたり、普通のストレッチを地道にする事だけでもだいぶ変わります(^_^)


59 ミントさん
プールで泳いでいてバタフライ特訓中なのですが、梨奈さんは泳ぎ得意ですか?バタフライいけますか?

→犬かきなら得意です(*´pωq`)
元々ちゃんと泳げない人間だったので、ここ数年はプールで泳ぐ練習してます。


58 Hashirino-dendouさん
ミルコ・クロコップのハイキックと、グラウベ・フェイトーザのハイキックでは、どちらの方がスゴイと思いますか?

→どちらのハイキックも受けたら失神すると思います(;OдO)リナ・タケダのハイキックはどうでしょうか?


57 むうにいまんさん
バク転の練習はどうすればいいですか?ケガしそうで怖いです(^_^;)

→まずは恐怖心を無くす事です。
恐怖心があると出来ません。あとは動画をたくさん観て、イメージトレーニングもすると良いと思います(・x・。)


56 おがわさらさん
質問?スリーサイズは?!(笑)

→上から88、55、78
………………っていう理想です。
(*`Д´)っ))聞くなコラー!!


55 いちごいちえさん
気がつきましたか?夏ですね

→最近暑いな~と思っていたら、、、これが夏だったんですね!今気付きました((((;゚Д゚)))))))


54 Eiさん
以前にイメージDVD『AngelRina』を発売していますが、今後グラビア等の活動の予定はないのですか。

→グラビア活動は一生やらないと思います。思うだけです。
写真集は一生のうちに一回は出してみたいと思います。思うだけです。


53 やまももさん
リプしないのポリシーですか?たまにはしてくれると嬉しいです

→たま~にリプしてますよ((°_°))
Twitterしすぎると、ブログが寂しくなっちゃうので気をつけます。


52 たまごかけごはんさん
武田梨奈のスタイルって海外の映画で主演やったら人気出そうだよね!出る予定とかあるのですか?

→まずは今年、インドネシア映画に出ます。他の作品など、またご報告出来るまで待っていてください(^^)


51 もっちーさん
大人の階段を一歩ずつ上ってるかと思いますが、女子力はUPしてますか?(笑)

→女子力つけたいです...(o´・ω-)b
どうすれば良いでしょうか?笑


50 さかさいさん
家でできるオススメ空手練習法は?(幼年、小学3年生女子です)

→道場で自分の型や練習風景を動画に撮ってもらい、家でじっくり観て研究する。自分の良いところと駄目なところを知ると、次の練習に向けての準備が出来ると思います(●`・3・)♪


49 ももたんさん
空手何段?

→今年12年目で、二段です。


48 やまこじさん
1番痛かった、ケガは何ですか?

→剥離骨折。あとは頭を蹴られて脳震盪になりかけた事((((;゚Д゚)))))))


47 マイケル・ホイさん
梨奈さんが足を高く上げる為にしているトレーニングや、コツなどありましたら教えて下さい。

→部屋の電気を付けるヒモを目掛けて蹴りの練習をしてます。的を目標に毎日練習すると、徐々に上がっていきますよ)^o^(


46 ドキゴローさん
爺を覚えていて欲しいかな(*⌒▽⌒*)

→余裕で覚えてますよ(。・ω・。)
いつも応援ありがとうございます!家族共々感謝しております☆


45 ももめろさん
りなちゃんは私の憧れです!りなちゃんみたいに強くて美人になりたいです(´;ω;`)稽古の時にいつも心がけていることは何ですか⁉

→とっても嬉しいです(*ノωノ)♪
どんなキツイ稽古も、全て自分の力になってくれると信じてます。稽古や練習で流した汗や涙は、本番の時に必ず味方になってくれると思います。無駄な事はひとつもないと思うと、楽しくなってきますよ(*^^*)


44 まりあ・ラヴィーンさん
スクール・オブ・ジャッキーというジャッキー・チェンを啓蒙(正しい知識を広める)活動をしてるお二人がいるのですがご存知ですか?もしジャッキーのスタントをオマージュするならどのスタントしてみたいですか?

→知ってますよ~!!
ポリスストーリーみたいなスタントは、いつかやってみたいです。いや、やってみせますσ(`ε´)♪笑


42 ハイキックKGさん
超可愛くてなぜあんな物凄い蹴り技が出来るのでしょうか?あの蹴りの高さ、速さの秘訣はあるのでしょうか?

→ありがとうございます(;_;)♪
私は常にイメージトレーニングをします。ジャッキー・チェンさんの動画などよく観ます!


41 あきらさん
お休みの日はどう過ごしていますか?

→道場で練習→映画はしご→銭湯。
この流れが王道です('ε'*)


40 くみさん
ちなちゃんは、もし長いお休みがあったら何かしてみたいこと行ってみたいところありますか?

→ちなちゃん…!笑
一人旅で海外とか行ってみたいです♪( 'Θ')ノ~☆でも今は仕事が生き甲斐なので、そんなにお休みはいらないです。笑


39 ゾリさん
甲子園には行ったことありますか?

→行った事はないです(T_T)熱気とか凄そうだなぁ~♪♪


38 カゼさん
良い筋トレの仕方を教えて下さい。

→人それぞれ体質や体型が違うので、人によって筋トレ方法も変わってきます┌(; ̄◇ ̄)┘あとは、家でも出来る腕立て&腹筋&背筋の他に、体幹トレーニングなども良いと思います☆


37 あべさん
僕は大学1年生でアメフトをやっています。練習のやる気が出ないときは音楽を聴いたり、梨奈さんのアクション動画などを観てるとがんばろうって気になります。梨奈さんはやる気が出ないときはどんなことをしてモチベーションを上げてるんですか?また、気分が乗らないときにオススメの曲などあれば教えてほしいです。

→私も映画や音楽のお陰でモチベーションが保てる事がほとんどです。オススメの曲は、海援隊さんの「新しい人へ」です。アメフト頑張れ~♪(。-ω-。)ノ


36 ゆうさんさん
演じてみたい歴史上の人物は誰ですか?

→武田信玄さん。
…………男やないか~い!(`_´)ゞ


35 らっこおやじさん
梨奈さんが大事な友人や家族に話しをしたくなるのは「仕事や練習や恋愛でのきつかったこと嫌だったことや悩んでること」「仕事や練習や恋愛で嬉しいことがあったとき、いいことあったとき」どっちを自分の大事な人に聞いてほしいですか?

→嬉しい事があったとき。です。


34 ろびんぬさん
夏花粉症かかったことありますかはくしょい

→今年デビューしちゃいましたよ…
は、は、はっくしょん(`Д´)


33 なんかていさん
ベストアクションアワード2012で最優秀女優賞を受賞された武田さん。今後、ベストアクションアワードに選ばれそうな武田さんが注目している役者さん、監督さんは?

→2012ではなく2013です(^_^)
アクション監督は“高橋伸稔さん”


32 鳳嶺さん
もし、お便りを差し上げたらお返事を頂く事は可能でしょうか…?

→申し訳ございませんが、ファンレターのお返事を全員にお返しする事はできませんが、全てしっかり読ませていただいてますし、皆さんから頂いたお手紙やプレゼントも私の部屋に大切に置いてあります(●'ω`b)⌒☆


31 相原さん
ハイキックガール、KGなどで制服にローファーでアクションされてましたが、ローファーでのアクションは難しくなかったですか?

→ローファーは素材が硬く、相手の方に怪我をさせてしまう可能性があったので、顔面を蹴るシーンはローファーに似た少し柔らかい素材の靴に替えて撮影しました(>_<)


30 アキラさん
昔、部屋の鏡の前で酔拳の練習をしていた所、偶然母親が入ってきてその異様な光景を目の当たりにし何も言わずにスッと出て行きました。あの時、俺はどのような対応をすれば良かったのでしょうか?

→私もそうゆう時あります。。
「どうだσ( ̄^ ̄)」ってドヤ顔しながらウィンクしちゃいましょう!


29 わたなべひろし☆UP DATEさん
梨奈はてゆうかパパさん、弟さんもね。道着洗う時どのうような洗い方してる?お母さんに洗ってもらってるのかな?襟の汚れを落とす良い方法があったら教えて欲しいであります!

→げろげろ。道着は普通に洗濯機に入れて洗いますよ((*ゝз・)ノ゙
襟だけ漂白剤使ったりもします!!


28 westyさん
梨奈ちゃんはプリキュアシリーズ好き?俺は今年の二月から見始めたDVDで。初代からスマイルまで全て映画含め。今はドキドキ見てる。

→プリキュアは詳しくないけど、セーラームーンは保育園の頃によく真似てましたヽ(o´3`o)ノ衣装と変身グッズも持ってました。笑


27 イレブンさん
空手の事を何も分からないけど、ただただシンプルにアクションが綺麗で一目惚れし今に至るのですが、そんな梨奈さんが思うすごい空手家さんと、そうでない空手家さんの違いは何だと思いますか?

→空手家に限らず、努力している人と、していない人では確実に違うと思います。
何かをずっと続けていると、それが自然と身に着いてくれます(*^^*)


26 茶たろぅさん
梨奈さんのこれがあったら大丈夫という一押しの食べ物は何ですか?

→ずばり、お米さん((*ゝз・)ノ゙


25 ソラニンさん
梨奈さんが子供の頃から大切にしている宝物はありますか?

→基本的に物を捨てる事が出来ない人間なのでたくさんあります(/ω;)☆
とくに、誰かから頂いた物は思い出と共に愛着が湧いてしまう。幼い頃に祖父に買ってもらったぬいぐるみ等もボロボロですが大切に飾ってます♪


24 Rabbitさん
Twitterで話をしていたアブトロニックは、どの位のお値段ですか。

→私が持っている物は1万円しないくらいです(*´pωq`)もっと高い物もあるみたいですが。。


23 新潟のトッチーさん
長岡花火は?見たことありますか?

→残念ながら無いです(・ェ・。`)
見たいなあ、長岡花火見たいなあ♪


22 『選ばれし神の子』さん
大ファンです。強い女の子好きです。特に目がしびれます(>_<)ずばり好きな男性のタイプは?

→ものすごく一途な人。
あとは、両親や家族を大切にする人が好きです(*´pωq`)


21 篠ちゃんさん
今年はセーラームーンの20周年って事でミュージカルが9月に復活しますが観てみたいですか?

→セーラームーン長らく観ていないので、観てみたいですね(・▽・*)


20 範馬ゆうたろうさん
どこに行けばりなさんと対戦できますか´Д`*

→たっ、対戦??そんなの怖くて出来ないです(。´Д⊂)うわ~ん


19 桜香(`・ω・´)ノさん

→空手は小学校の頃にほんの少しだけやってたんですが、辞めてしまって。でも高校卒業あるいは専門学校卒業後にまた空手をやりたいと思っているんですが始めるのが遅いですかね?

→全然遅くないですよ((*・v・*))
30~40代から空手を始めて、大会で優勝している女性も周りにいるし、私の父も30代で始めて、今は道場の指導員もしています!桜香ちゃんのように、また空手をやりたいって思ってくれる人がいるのは私も嬉しいです☆


18 たけちゃんさん
結婚して一年がきた、旦那は忙しく、結婚記念日を忘れたかのように仕事してる、さて梨奈は結婚記念日の事覚えているかどうかどうやって聞きますか?

→う~ん、何も言わずに見ているだけかもしれないです(´・ω・`)


17 ぶりてつさん
タイのアクション女優さんで、りなってぃ同様にノースタント、ノーワイヤーアクションをこなすジージャー・ヤーニンさんにはまってしまいましたが、ジージャー・ヤーニンさんをご存知で彼女の映画を観たことありますか?

→作品はもちろん観ていますし、ジージャーさん本人とお会いした事もあります。ハイキックガールも観てくれて、いつか一緒に共演する約束を交わしたので、実現したいです♪( 'Θ')ノ~☆


16 ユキヤスさん
立ち技最強の格闘技は何だと思う?梨奈ちゃんはやっぱり空手を推したいと思うけど実戦ならボクシングとか手強くない?

→これに関しては難しいです。全てルールが違うので(/ω;)ルール次第だと思います。。


15 外中野さん
女優さんになって一番苦労した演技は何でひょ?

→映画『木屋町DARUMA』です。
芝居であんなに感情を剥き出しにして、自分自身狂いかけたのは初めてでした。
ちなみに年末頃公開予定です(°_°)


14 ぷれさん
下半期の目標は何ですか?

→次に向けて、しっかり足跡を残していくこと。
具体的な目標はたくさんありますが、ちゃんと達成できるまでは、心の中に秘めておきます…☆


13 みかんさん
梨奈ちゃんはお肌の調子が悪いとき、何かしていることはありますか??最近顔の肌が荒れやすくて(>_<)

→お魚や野菜中心にします!
あとは適度の運動をして汗をかくとスッキリしますよ(*^^*)


12 ガッチャメンさん
内容からするとお父さんもブログを見てるみたいだけど、家族の話をブログに書いたときは家族から何か言われたり反応はありますか?

→母親に「恥ずかしいからバラさないで~」と言われますよ(´_ゝ`)笑


11 美しき死神さん
素朴な質問なんですがリナッティはアクション女優ですがバク転は出来るの?

→はい。でも先日、久々にやったら失敗して頭から落ちて首を痛めました。笑


10 ラスト高校生さん
りなさんのなかで一番効果のある筋トレはなんですか?

→どこを鍛えるかによります(>_<)
一番脚がパンパンになるのはウサギ跳びレース。こればヤバイです。


9 MANANAさん
お友達がたくさん集まってきています。作ってあげたい料理はなんですか?できるできないは別にして(^^)

→パスタとか皆でシェア出来るものが良いですね(o´・ω-)b♪


8 ケンさん
突然映画監督をする事になってしまったらどんな映画を撮ってみたいですか?

→ド青春もの(*´∀`*)
スウィングガールズとかウォーターボーイズみたいな。


7 ナポリタンさん
お嫁さんにしたいりなってぃに質問です!一緒にお仕事してみたい監督さんはいらっしゃいますか?

→一緒にお仕事してみたい監督さんはたくさん居るので難しいです。
アクション系だったら、タイのプラッチャヤー・ピンゲーオ監督。プラッチャヤー監督とは、先日もお会いしてアクション話をしました!いつか必ず一緒に作品を作りたいです。


6 カンフー好きさん
もし過去のジャッキー作品に出られるとしたら何役で出たいですか?(役柄は男女問わず)

→沢山あるけど、あえての『ラッシュアワー』!!!ジャッキーの相方になれるなんて夢すぎます。


5 シティハンターさん
他愛のない質問ですが、戦ってみたい漫画(アニメ、特撮も含む)の主人公は?

→野原しんのすけ!
家族の絆とパワー、あの団結力ほど強いものはないと思います。野原一家は強敵ですね。


4 無限大さん
りなさんは一生懸命に練習して夢を叶えようとしていると思います。くじけそうになることはありませんか?そんな時どうやってまた頑張ろうとおもいますか?己を強く保っている方法を教えてください。尊敬しています。

→応援してくれている人の事を思い出すと自然にパワー貰えます)^o^(
あとは好きな映画を観たり。自分も必ずここへ行くんだ、と言い聞かせます。


3 ラガボーイさん
私は空手以外に拳法とボクシングと柔道をやっていますがりなさんはやっぱり一番は空手ですか?あと欠かさずやるトレーニングはありますか?

→空手以外だと、実はテコンドーも少しやってましたヽ(o´3`o)ノ
欠かさずやるのは腹筋です!!


2 ユーイチさん
映画などのお仕事で今一番チャレンジしてみたい役柄ってありますか?

→強気な役をやらせてもらう事が多いので、ものすごくか弱い役もやってみたいです。


1 せいちゃんさん
夏バテの解消法は?夏バテはしないのかな?

→「大丈夫!」と思い込みます(笑)
風邪っぽいな…と思っても「気のせいだ」「寝れば治ってるはず」みたいな、気の持ちようで乗り越えてます。笑



質問コーナー以上です...φ(*'д'* )


締切が過ぎてしまった方は申し訳ございませんでした。また次回の時によろしくお願いしますm(__)m♪





皆さんニコニコ晴れ
素敵な夏をお過ごしくださいベル