Answer 2 | 武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba

Answer 2


6月に入りましたね(>_<)



十代でいられるのも
残りわずかになってしまい
正直焦りを感じています!(笑)


このまま二十歳を迎えていいのか…って(笑)

ハタチって大人なイメージだし。



十代じゃなくなるのも
ちょっと怖いし寂しい(;_;)



何だろう、この感覚。



4年前くらいから
誕生日を迎える前になると
急に不安になるのよね(^^;)笑




でもね♪

ある撮影で某スポンサーさんに
今年初の誕生日プレゼントを
頂いちゃいました(*^_^*)



すっごく嬉しかった!



今日から早速使わせてもらいます(^ε^)♪







では!


質問コーナーのお返事パート2いっちゃいましょう!





【雑誌で武田さんのインタビュー記事を読んでたらハロプロをご存知との事で(笑)そこで各ユニットで好きなメンバーはいらっしゃいますか?】
ハロプロ大好きですよ(≧▽≦)
というより、モーニング娘。さんに憧れていました!
メンバーみんな大好きです(笑)
プッチモニもミニモニもタンポポもハロプロユニット基本的に全部好きです!


【車でドライブするとしたらどこにいきたいですか?】
う~ん♪
山とか海とか自然のある所がいいですね(^ω^)
車なら遠出がいいな~。
梨奈も免許取りたいです!


【ハイキックにさらに磨きをかけてるかな?】
はい(`・ω・´)
バッチリですよ!!!笑


【共演してみたいと思う役者さんはどなたですか?】
武田鉄矢さん。
アクションに関しては、いつかジャッキー・チェンさんと共演する事が目標です♪


【最低でも月に1度は食べたい大好物を教えて】
お寿司orお刺身かな♪
月1は必ず食べたいです(゚▽゚*)


【梨奈ちゃんは春夏秋冬好きな季節、苦手な季節はありますか?】
どれも魅力的で好きです☆
でも現在の梅雨時期は苦手です(;_;)
梅雨生まれなのに…(笑)


【梨奈さんはテニスをやったことはありますか?】
遊び程度ですがありますよ!
実は、球技系が好きなので、是非ルールをしっかり覚えてやってみたいです(*^ω^*)
今度教えてください☆笑


【つい最近日テレの某番組で梨奈ちゃんに次ぐ空手少女が登場してたけど見たかな?】
観ましたよ(^_^)
とても可愛かったですね!


【自分はパティシェです。一番好きなケーキは何ですか?】
パティシェさん…☆
すご~い!
一時期ミルクレープにハマってました(笑)
でもチョコレートケーキもショートケーキもチーズケーキもタルトも大好きです(´∀`)


【質問への回答を続けますか?「まだまだいけるぜ!」「ちょっと一息つこうかなぁ」「今日はここまで。ちょっと筋肉いじめてくる」】
じゃぁ…(>_<)
ちょっと筋肉いじめてきます!……………ってオイ!(笑)
まだまだいけるぜ~♪


【たまごかけごはん好き?掻き混ぜてから入れる派?入れてから掻き混ぜる派?】
たまごかけごはん大好きですよ(^ω^)
ちなみに、卵はかき混ぜてから入れる派です☆


【スティーブン・セガールと共演したいと思ったことはありますか?】
もちろん!です!
いつか共演できたら凄いですねぇ...☆
頑張りますっ。


【映画のアクションの空手と実際の空手は違いますか?】
動きのベースは同じだけど、やっぱり違いますね。
アクションの場合は、ストーリーあってのものだし、映画の中の世界だからリアクションや感情を出すので…。
私は、アクションはお芝居の一環だと思っています!


【梨奈ちゃんのカラオケ十八番って何ですか?】
なんだろう...?
その時の気分によって毎回違いますが『未来予想図Ⅱ』とかよく歌います♪
意外とバラード系が多いです。
でも盛り上がりたい時は、モーニング娘さんとかアイドルメドレーに限りますね(^_-)-☆


【今後やってみたい役はなんですか?】
色々やってみたいですが、今までクールで強い役が多かったから、乙女な女の子だったり、か弱い子だったり、今までとは真逆なギャップのある役やってみたいです(^ω^)笑
学園ものがいいな~♪


【姫は人からどう呼ばれるのが1番嬉しいかな?やっぱり名前で梨奈?】
地元の友達や、高校の友達は、男女関係なく『武田!』って呼ぶんです。笑
だから『梨奈』って呼ばれたり、『姫』とかあだなで呼ばれるとめっちゃ嬉しいです(*^_^*)


【1番の大失敗エピソードはなんですか?】
大失敗エピソードはたくさんありますよ(;ω;)笑
最近だったら…
ロンドンで間違えて男子トイレに入ってしまったこと…
数時間後に気付いて、めっちゃ焦りました(笑)


【空手を始めるとき、結構な年でも空手を始めたいと思った事はありますか?】
年齢は関係ないと思います(*^_^*)
私の父のように30代から始める人もいれば、40代や50代で始める人も全然いますよ☆
一緒に頑張りましょう♪


【梨奈さん自身の誕生日に起きた印象に残った出来事って何ですか?】
4年前の誕生日の日に、大好きなおばあちゃんと会話をした事。
次の日、おばあちゃんは天国にいきました。
おばあちゃんの夢だった、スクリーンにいる梨奈を見せてあげる事は出来なかったけど、17歳の梨奈を最後に見せてあげられて良かったです。
あとは、ハイキック・ガール!の主演が決まる前、西監督に『17歳の青春を俺にくれ』って言われた事が、今でも印象的です。


【現在の民主党政権をどう思いますか?】
正直、今まであまり考えた事がありませんでした。
今回の震災の関係で、政治に目を向けるようになりました。
今年は、二十歳になるので、政治にもしっかり目を向けていきたいです。


【梨奈さんは空手を習い始めてから、稽古や試合で様々な経験をされたと思いますが…その中で、一番不思議に感じた体験を教えて頂ければ幸いです】
不思議な体験は、今のところないです(;_;)
ただ、試合前に『今日はだめそうだなぁ』とか少しでも思うと体が変わってしまうので、どんな時でも『よし!行くぞ!』って気持ちにするようにしています。


【空手以外にやってみたい格闘技やスポーツありますか?】
球技系のスポーツが好きだから、無性にしたくなる時があるけど、高校を卒業して以来は体育の授業がないので、やる機会がなくなってしまいました(;_;)
たまにはやりたいなぁ…
ちなみに習ってみたいのは、フラダンスとかベリーダンス等♪


【使ってみたい型の中の技はどんなのがありますか?】
型の技というよりは、護身術とか♪
アクションでも使えそうですよね(^_^)


【いよいよ二十歳のお誕生日ですが最初に絶対やりたい事は何ですか?】
二十歳と言えば、お酒かな?
まずは、二十歳まで育ててくれた両親と乾杯がしたいです(*^_^*)


【梨奈さんはジムではどういったトレーニングをしてらっしゃいますか?】
最近の定番メニューは…
ジムに着いてからストレッチ→25分間ランニング→ウエイトトレーニング→BOSUレッスン又はボクササイズトレーニングという感じの流れです。
あとはスポーツトレーナーの人に相談して決めたりしています☆


【サッカー日本代表でカッコイイ好き!って選手は誰かいますか?そもそもサッカー好きですか?】
サッカー好きですよ(o^-')b
日本代表選手なら、2002年のFIFAワールドカップで稲本潤一さんのシュートに感動して、小学生の頃に『かっけぇぇぇ~(>_<)』って思ってました!
三浦知良さんやゴン中山さんは、選手としてもそうだし、人柄も愛されていて凄いなぁと思います☆


【前にテコンドーしてたんですがいま空手部です。テコンドースタイルで空手に通用しますかね?】
私が通っている道場の指導者も、テコンドー出身の人ですよ♪
足技が凄いし、私も色々教えてもらったりしています(^_^)
テコンドースタイルで空手、というよりは、テコンドースタイルを活かして空手の技も覚えるとプラスになると思います★


【娘が4月から私立中学に通いはじめて、帰宅時間が遅くなってきました。これから夏場を控えて親としては身の安全を気にかけている次第です。とっさの緊急対処時に効果的な方法はございませんか?】
私の父も心配性だったので、学生時代は帰宅時間など常に連絡していましたよo(^-^)o
それと私の場合は、学校の後にお仕事もしていたので、帰宅時間がかなり遅くなってしまう事があり、近くの駅まで迎えに来てもらったりもしていました。


【梨奈ちゃんは何歳で結婚したい?】
「何歳がいい」とかはないです(>_<)
仕事が本当に大好きだし、小さい頃から叶えたい夢だったので、この仕事で納得がいくまでは結婚とかは考えられないかなぁ…


【パパさんは何歳なんです?】
パパに『今何歳だっけ?』聞いたら、満面の笑みで『28歳(^3^)♪』って言ってました。笑
実際には、確か43歳だったと思います。


【実践してる筋トレ方法(やり方も含め)教えてください】
基本的な腹筋背筋腕立て等…
あとは弟と軽くスパーリングをしたり、ミット蹴りをしたりしています♪


【梨奈ちゃんのダジャレの師匠はダレジャ?】
つまらんシャレは やめなシャレ!
………って嘘ですスミマセンm(__)m笑
実はダジャレ師匠はいないんです。誰かぁぁぁ!


【好きな男性のタイプは?】
つっこんでくれる人(^ω^)
自分では別にボケてるつもりはないんだけど、時々「…?」な発言をしてる事があるらしく、みんなマジで「…大丈夫?(ーー;)」って感じになっちゃうので(笑)
ずばっとツッコミしてくれると嬉しいです★笑


【もうすぐ二十歳だけど彼氏は欲しい?】
彼氏を欲しいとは思わないなぁ(^^;)
お芝居をしていく上で、色々な感情は必要だと思うけど「彼氏が欲しい」とか「結婚したい」とかそうゆうのはまだないです(>_<)


【空手を極めて空手の師範になるか、俳優の仕事を極めてビッグネームの女優になるか、どちらに比重を置きたいですか?】
空手は私の体の一部というか、生活の一部なので離れる事は絶対にないけど、私の小さい頃からの夢は女優さんになる事です。
仕事も女優です。


【空手以外に挑戦したい武道の種目はありますか?】
テコンドーとかムエタイとか色々な足技を習ってみたいですp(^-^)q


【僕は空手小公子小日向海流のマンガが好きですが、梨奈ちゃんの好きなマンガは何ですか?】
『ママレードボーイ』『僕等がいた』
最近は『I''s』にハマってます♪


【梨奈さんは今まで空手を続けてきてやめたくなった事はありますか?今大学で空手を続けようかすごく迷っています】
きついと思った事はあるけど、やめようと思ったことはないです。
私も習い始めた頃は同世代の子もいましたが、高校生や大学生になると、ほとんどの子が辞めていってしまい、とても残念でした(;_;)
だから私は『ハイキック・ガール!』や『KG カラテガール』など作品を通じて、空手をもっと好きになってくれたり、興味を持ってくれる人が増える事を願っています。
やめる事は簡単だけど、続けることは難しい。でも続ける事に意味がある…と私は思います。
最終的に決めるのは本人だけど、やっぱり自分好きなこと、自分がやりたいことをやるのが一番だと思います(*^_^*)


【僕には今すごく好きな人がいるのですが、今までこんなに好きになった事がなくて…どうアピールすればいいのかわかりません。梨奈ちゃん流のアピールの仕方とかあったら教えてください】
梨奈もアピールをするのが苦手です(>_<。)
でも、変に何かをしようと考えるより、例え不器用だとしても素直に真っ直ぐ気持ちを伝える事が一番だと思います♪
『好き』って言われて嫌な思いする人なんていないと思います。
空き缶さんの恋が実ることを願っています...(*uωu)♪


【11月に日本公開決定したジャッキー映画出演100作目のタイトルは何ですか?】
『1911』です!
公開がめっちゃ楽しみです。
早く観たいっヽ(*・ω・)ノ


【空手と女優以外で何かを極められるとしたら何のスペシャリストになりたいですか?】
ダジャレ~♪♯
っていう冗談は置いといて…(笑)
なんでしょう…
でもエンターテイメントに関わるものがいいです!


【映画監督さんと梨奈がレストランでこれから始まる大きな仕事の話をしていました。その時、監督さんのカツラがずれている事に梨奈は気づきました。この場合どうやって梨奈は監督さんにカツラがずれている事を知らせる?それとも黙ってる?】
う~ん。
最初は黙っているかもしれないけど、場合によってはちゃんと伝えますネ!
あとから知った方が本人も恥ずかしいと思うし(>_<)
これって何かの心理テストですか?笑


【梨奈ちゃんのように強くなりたくて空手を習いたいんですが、どの流派がいいのかも分からず、仕事もあるので習いにいけず...家でもできる筋トレなどの練習法ってありますか?】
梨奈はイメージトレーニングから入る事もあります♪
ジャッキーチェンさんの作品を観たあとに動いてみたり…(笑)
でもこれも大切な練習方法だと思います!
あとは基本的な筋肉作りとして、腕立て腹筋背筋はするようにしています。
頑張ってください(^_^)


【例えばスキューバダイビングとスカイダイビングならどちらが体験してみたいですか?】
どちらも体験してみたいです(^ω^)
でも梨奈、高所恐怖症ですがスカイダイビングできますかね…?笑


【一番好きな型はなんですか?】
パッサイかなぁ...
試合ではパッサイをやる事が多いです!
昔はセイサンでした(^_-)


【旅行するとしたら行ってみたいところってありますか?】
個人的に南国に行ってみたいので…(☆。☆)
ハワイ・グアム・バリ島・サイパン・セブ島とかいいな~♪
他に南国でオススメってどこだろう?!


【武田鉄矢さんと映画で共演するとしたらどんな設定が好いですか?】
生徒と教師!………って金八先生か(-_-)ノ笑
昔は、生徒役になって説教されるっていうのが憧れだったのですが、共演できるのならどんな設定でも嬉しいし、どんな役でも全力でお芝居したいです☆


【梨奈さんオススメの小説ってありますか?】
最近ファンの方に頂いた『星の王子さま』♪
今、読んでいるのは『サンフォード・マイズナー・オン・アクティング~ネイバーフッド・プレイハウス演劇学校の1年間』という本です(^_^)


【私も空手やってるんですがどうしても護身術が覚えられません。りなちゃんわどうやって覚えましたか?】
何度も繰り返し練習しました!
体に馴染ませて、体で覚えると、自然と護身術も身につくと思います(*゚_゚)ゞ


【どうやって強くなったんですか?】
元々負けず嫌いだったのと、男の子に混じれて練習していたから尚更だと思います(>_<)
でも小さい頃から、かなりの泣き虫でしたよ(;_;)笑


【梨奈ちゃんが痴漢にあったらどうしますか?怖くて何も出来ないのか、助けを求めるのか、空手で身を守るのかどうしますか?梨奈ちゃんが強いからとか関係なく女の子はそういう時どうやって助けるのが1番安心するのか教えてほしいです】
痴漢や不審者で身の危険を感じた場合は、まずは声を出して助けを求めること。
空手でも、そう教えられています。
これが一番安全な対応です。
いざという時にしか空手は使いません。


【サイン会などでファンの方でこの男性ファンの方カッコイイなと思ったことありますか?女性ファンの方で可愛いなと思ったことありますか?】
ありますよ!
「おしゃれな人だなぁ」「空手やってそうだなぁ」「毎回来てくれてる人だぁ」とか、ファンの皆さんに会うと常に思っていますよ(*^_^*)
女性も、小さい子から大人の方まで、綺麗な人や可愛い人たくさんいます☆


【りなってぃは一目惚れしたことありますか?僕は一度だけあります。かっこよさと美しさを兼ね備えたりなってぃに一目惚れしました(*ノ∀`)】
一目惚れはないです(>_<)
そんな事より...リナッティに一目惚れって...
その一言に一目惚れです!笑


【梨奈ちゃんは「刑事物語」見たことありますか?】
もちろんありますよ('-^*)/
ハンガーヌンチャクぅ♪


【梨奈さんは胸大きくてウエストや足細くてスタイルいいですよね。どうやったらそんなにスタイルよくなれますか?】
えぇえぇえぇ…(((ノ゚⊿゚)ノ
そんなこと言われたの初めてです(笑)
バストも小さいし、足も電柱みたいって言われてますし(+_+)笑
ただ、腹筋だけは頑張ってます!
とにかく一日一回は筋トレなど何かしらするようにしています♪


【運動や食事など気をつけていますか?】
作品に入る前や、仕事の時は、食事制限するようにしています。
かなり食べる方なので…
あとは栄養が片寄らないように気をつけています☆


【自分は腹筋を割りたくて鍛えてますがなかなか思うように鍛えられません。りなさんは腹筋鍛える時はどんな鍛え方してますか?りなさんがやってる腹筋のやり方詳しく教えて欲しいです!】
腹筋の種類は色々あるので、色々試しています♪
梨奈がよくやっているのは…
①普通に腹筋(しっかり起き上がる)
②最後まで起き上がらずオヘソを見るくらいの腹筋(スピード速め)
③普通に腹筋をして、起き上がった時に右左にひねる
④普通に腹筋をして、起き上がった時に腹筋にパンチ
⑤普通に腹筋(超ゆっくり時間をかけて起き上がる)
などやっています。
でも梨奈も腹筋はクッキリとは割れてはいませんよ!?(^^;)
女性の場合は、男性よりも体脂肪があるみたいなので、バリバリに割れるのは少し難しいみたいです。


【空手には伝統派とフルコンタクトとあるらしいですが何が違うのでしょうか?またどちらをやられているのですか?】
大雑把に言うと…
フルコンタクトは打撃系なので、ガチで当てて試合します。
伝統派は、パンチや蹴りを当てずに寸止めです。
ちなみに私が習っているのは、琉球少林流なのでガチで当てますが、フルコンと違って防具を付けて試合をします。


【梨奈さんは英語も得意なんですか?最近は英語のタイトルが多いと感じたので聞いてみたかったです】
全然。むしろ苦手です。
だから、少しずつ英語に触れて慣れるように、最近は単語を使うようにしていますヽ(*'0'*)ツ


【スポーツ以外、文化系の趣味やってみたい趣味はありますか?】
英会話です!
最近は洋楽を聴きます(^_-)-♪


【イベントや舞台挨拶で、リナッティの団扇つくって持って行ったら迷惑ですか?リナッティーーーって呼んだりしてもいい?】
素直にメッチャ嬉しいです!!
むしろお願いします♪笑
リナッティのテンションがさらに上がりますよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


【今月はCATVの「日本映画専門チャンネル」で武田鉄矢さんの映画を特集して放送しているんですが、武田鉄矢さんが出演している映画では何が好きですか?】
刑事物語すきです(^ω^)
武田鉄矢さんのハンガーヌンチャク教えてもらいたいです☆笑


【梨奈ちゃんはずっと黒髪だよね?染めたりしない理由あるのかな?】
お仕事の問題もあるので、大幅にイメチェンとかは出来ないです(>_<)
でも小学~中学生の頃は染めていましたよ!
結構ボーイッシュで目立ちたがり屋さんだったので(ーー;)笑


【一番怖かったアクションってどんなアクションですか?】
相手の顔面をガチで蹴ること…
少しでもタイミングが合わなかったり、失敗してしまうと本当に危険だし、一歩間違えると大怪我をしてしまうので(;_;)
あとは『ハイキック・ガール!』の時にやった、手が炎で燃えてるシーン!
実際に、手に火をつけて撮影をしたので、怖かったです(>_<。)




今日はここまでっヽ(゚◇゚*)ノ



また後日...♪




$武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba




P.S


皆さん!

髪型についてのコメントありがとうございました(*^ω^*)


いろいろ参考になりました♪