夏休み1日目 | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 3歳9ヶ月
めい 2歳3ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

昨日8/14から、私の両親の住む種子島に来ています爆笑 自粛警察にコメント欄荒らされる可能性があるので、アメ限にします。






航空券は、マイルの特典航空券のため、かなり早く予約しないと取れないのでコロナ前の2月から予約していました。キャンセルも検討しましたが、両親とも相談のうえ、決行することにしました。




去年は所沢から空港へのリムジンバスが1時間以上遅延し、散々な目にあったので、今年は電車で空港に行くことに。





荷物が多いので、08:00頃に最寄駅へ行くためにタクシーの迎車を頼んだら、スクールゾーンのため08:30まで自宅前の道へ入れないとのことびっくり4年以上住んでいますが、知らなかったアセアセスクールゾーンではないところにタクシーに来てもらい、そこまで数分歩くことに。暑かったアセアセ




子供たちは久しぶりの電車。そんなに混んでおらず、みゆはほぼ座れて、とってもお利口にしていましたおねがい途中、爆睡してしまって乗り換えの時になかなか起きず、焦りましたが。





イヤイヤ期真っ最中のめいは大変でしたアセアセ座るのやだ、だっこやだ、靴やだ、やだやだやだやだ…そのうち抱っこ紐で寝てくれて助かりましたタラー





電車を待っている時。白雪姫とミニーちゃんで行きました。CAさんにいっぱい「かわいい〜!」と言われました。「ディズニーランドに行ってきたんですか?」と言われたことも。そうか、そう見えますよね笑









羽田から鹿児島への飛行機では、みゆは離陸前から寝てしまいました。めいは離陸時、外を見て「おちるー!」って。やめてくれ〜笑い泣き





空弁





雲が綺麗でした。





乗り継ぎの鹿児島空港で子供らは動けなかったストレスを発散。朝8時に家を出てから13時まで、ずっと身動きとれなかったもんね。



飛行機は空いていて、特に鹿児島から種子島の小さい飛行機では、私たちともう1組、合計乗客8人だけでした。大赤字でしょうねアセアセ



種子島に着くと、じーちゃん、ばーちゃんがお迎えに来ていて、みゆもめいも大きな声で「こんにちはー!!」と言えましたウインク





黒柴のヒナちゃんとも再会爆笑





種子島は遠い〜。08:00に出発して両親宅に15:00に到着。





お土産に買ってきた東京バナナのくまちゃんバージョンを食べて…





シャワーに入って夕飯をいただいて、「ぼんぼんりぼん」のダンスを披露して、今日は終わりです爆笑