ピッコマからのU-NEXTからのUdemy | *みゆ&めいのとことこ日記*

*みゆ&めいのとことこ日記*

*ピアノ再開組 
*ピアノと子育ての記録 
みゆ7歳 めい5歳
*カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 markⅢ
*夫はプロのドラマー

ちょうちょクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーヒヨコ
みゆ 3歳8ヶ月
めい 2歳3ヶ月

夫は自宅スタジオで
ドラムスクールをやっています

うさぎクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップ

普段、漫画は全く読まないのですが、たまたま無料で読み始めた「今日も拒まれてます」という漫画にハマりました笑い泣き





この漫画に出てくる旦那がひどすぎて…読んでてイライラ、ムカムカするのに読みたくなってしまう心境ってなんなんでしょうね?笑い泣き





ただの漫画だったらそこまで感情移入しないのですが、作者のポレポレ美さんの実話らしいので(多少脚色はあるでしょうが)ついつい見てしまいます。





無料で読める範囲が終わってしまったので、ピッコマのコイン欲しさにU-NEXTに登録ニヤリアセアセでも1ヶ月無料なので、無料期間中にやめるつもりです。




みゆに見せてあげようと思いながらいつの間に終わってしまったファントミラージュが無料で観られるようなので、実家に行く間の暇つぶしに見せてあげようと思いますウインク








ファントミは、だいぶ前にトイザらスでもらったサンプルDVD1話をちょろっと見せただけですが、くまちぃが降ってくるシーンを姉妹二人で未だにしょっちゅう真似してます爆笑




私はこの辺り観ようっと!




長谷川京子、好きですラブ







流れ星流れ星流れ星





Udemyという、オンライン学習動画の法人契約で、会社経由で申し込むと1年間見放題で19,800円とのこと。ひとつ何千円もする講座ばかりなので、確かにお得…





でも、最近YouTubeでも質の高い学習動画がたくさんあるじゃないですか。それと比べて、Udemyの方が良い教材がたくさんあるんですかね?






そして、Udemyは定期的に1,600円くらいのセールもやっているようなので、19,800円の元を取るには12講座くらいは受けないと…笑






同僚はプログラミング系、韓国語系を受講したいそうで、迷わず申し込んでました。





19,800円受講し放題をやった人の体験談がなかなか出てこないのですが、やったことある方います?いらっしゃったら感想聞きたいです〜お願い





私が興味があるのはこの辺りです。


・Excel(マクロ含む)

・統計学

・写真編集

・カメラ

・プレゼン

・PowerPoint

・簿記

・アンガーマネジメント、ストレスコントロール




m夜な夜な虫捕り爆笑