今月のインプットは | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて


毎日本当に寒いですね~
1月もラスト。



あとあと個人的に振り返りたいのもあって、今年はなるべくインプットしたもの(観たもの、聴いたもの…)を書こうと思ってますグラサン




ということで、今月のインプットをずらりっと。


♦︎くっくまミュージカル
「普通にブランド品とか好きだった私が、カンボジアで孤児院のお母さんになった。-くっくま孤児院 柊梨紗の物語-」
@六行会ホール

{2B5D99DA-1213-4960-8653-376E50A56090:01}

まきりかさんの作品は「DAICHI」に続いて2回目。今回も実在のモデルの方がいる作品でしたが、知らない事実もたくさんあって…そして何より子ども達のキラキラしたパワーが本当にすごくって!

お母さん、お父さんという存在のありがたみに胸が熱くなりました。はい、泣きました…。

{1EB5B901-12CF-41BB-B8A9-AC4B62FDD7BB:01}

くっくま孤児院のお母さん役をされていたのが、小此木まりさん。すごく愛のある素敵な方を天真爛漫に演じられていらっしゃいましたクローバー
会場で遭遇したまーぼーさんとウインク



♦︎ミュージカル座
「トラブルショー」@光が丘IMAホール


私が初めて観たM座作品。それが6年前の「トラブルショー」でした。それから久しぶりの観劇…今じゃ出演者の方はよくよく知っている方ばかり。笑


{8BCA627F-18E2-4506-A771-DD87FD236E70:01}

青空 葵役の木村花代さんピンク音符
パッパラパーな女優という…いつもの花代さんのイメージとはまたガラッと違うけれど、すごくキュートで大胆なところが最高でしたラブ


{EA5F0431-39BA-4992-802F-516DE968F1C6:01}

栗原あけみ役の児玉愛里ちゃんブルー音符
こちらはお色気女優。もう愛里は黒のタイトワンピが似合う似合う。笑
まだ若いのにあの色気と貫禄~すごいにやり


そして、やはりこの作品は面白い!!
舞台をやっている人、舞台が好きな人はもちろん…舞台を観たことがないって人にこそオススメの作品かもしれませんキラキラ


♦︎かららんLIVE
「空飛べ、かららん CIRCUS ! 」@TIAT SKY HALL

{45C6264B-8644-443E-811A-76ECA462D813:01}

前から気になっていて、やっと行けた、かららんLIVE。まず、会場があるという羽田空港ターミナルがすごく栄えていてびっくりでした。お土産とか買いたくなる感じです。どこにも飛んでないのに(笑)

"かららん"とは昨年、ミュージカル「氷刀火伝」で主演であった西川大貴氏がヴォーカルを務めるユニット。まさに彼の世界観がつまった、音楽と言葉が溢れ出てくる空間。TAPのパフォーマンスはもちろん、LIVE ARTの演出が素敵だった!


当日は写真撮れなかったので、氷刀火の時のを。ちょっとビジュアル系メイクですけどw

{5FB8E54D-D2E1-413F-A999-86864A80BE76:01}


あの、なめこソングは気になる曲だったなー。曲名は確か違ったけど。笑




♦︎劇団ホチキス
「値千金のキャバレー」@座・高円寺

{33EDEDE1-AFAE-44EB-991E-FF4A5318BFE5:01}

前回の「逆鱗アンドロイド」に続き、2作品目の観劇です~

アンドロイドの時はコーラス録音でお手伝いさせて頂いたのですが、そこから舞台を初めて観てホチキスさんにハマりましたグラサン


今回はゲストに知り合いが多いということもあり、その辺りも色々と楽しみでルンルン


{CDBBEF1A-09CD-4BFD-86F7-0BAD089FC6BF:01}

はーちゃんのべらんめえ口調がすごく板についていたり、みずはめちゃ可愛いけどかなり濃いキャラを熱演、美帆さんリーゼントでさすがのオーラ、舞美のかぼちゃパンツな猫娘が似合うし、りきのここぞとばかりに若さハツラツなダンスが目立つ。笑

みんなの活躍が一気に見ることができたし、個人的にすごく充実感ある舞台だったなー。



そしてやはり、ホチキスの皆さん。
ひとりひとりに注目したくなります。音楽もまた良いのですよねぇ~しかも今回は生演奏ときたもんだから、最高でした!!

客席のファンの方の熱もすごいし、とても愛されている劇団なんだなと改めて感じましたクローバー





舞台だけでなく、映画や本も、今年はまたどんどん見たり読んだりしたいです。

お勧めは是非とも教えてくださーい!





ただし、ホラー系以外で。




おばけくんおばけくんおばけくん