観て、聴いて | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて


梅雨明けしてから急に気温が上がり、、夏の陽射しが強くなってきましたね晴れ


熱中症には要注意です!



そして「ひめゆり」千秋楽の日からちょうど一週間が経ちました。早いなぁ…

まだ書き切れてないことありますけど、ここでちょいと日曜のお話を。




久しぶりにオフな日を利用して、LIVEからの舞台へのハシゴをしてきました!


まずは北参道ストロボカフェにて、「ひめゆり」でもご一緒させて頂いてました田宮華苗さんデビュー10周年記念LIVE「華伝」


{4375F09F-237A-4238-9685-DA1629CB1676:01}


今まで出演してきた33作品ものオリジナルミュージカル作品の中から、選りすぐりを何曲か…

知らなかった作品も、観たことのある懐かしい作品も、どれもタミさんの魅力が色々な角度から生かされていて…もっと他の作品の曲も聴きたくなっちゃいました~(^.^)


ゲストには川口竜也さんをお迎えしてのデュエット!これまたお2人の迫力ある歌声が凄かったー!もっと聴きたかった


トークゲストはOne on Oneの皆さん(岡村さやかさん、蔵重美恵さん、千田阿紗子さん)が客席から登場~笑
タミさんとの出会いや舞台での裏話で、終始笑いは絶えず…とても盛り上がっておりましたクラッカー




いつも明るくってポジティブで、そんなタミさんと一緒にいるだけでこちらも元気をもらえるし、そんなあったかいお人柄やエネルギーが歌からも感じられて…ホント、大好きなんですよねぇ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2492.gif}

今度本人に直接かたろ!笑




その後、下北沢の「劇」小劇場で千秋楽のショーGEKI夏祭り「ダンパチ改 新生」へ!!


{84D5BE03-051E-4468-953D-3248E0260515:01}



去年の11月にショーGEKI大魔王「サンゴクシ」でお世話になった皆さま。


わたしは初めてのダンパチでした!
しかも今回はゲストも豪華で、さらに新生ダンパチ。も~観る前からワクワクっ



外も暑かったけれど、、劇場はさらに熱くて熱くて、熱かった!!!

冒頭の映像から…とーるさんを見て、笑!


なんか久しぶりで嬉しくなっちゃったのもあるし、これから何が始まるのかな~って思ったらにやにやしてしまったw



劇場をも巻き込む、参加型の舞台。
これって客席の方は最初ね、向こう(舞台)とのテンションの差があるし、とても恥ずかしくてやるのいやだーとか思ってる人、日本人は結構多いけど、そこを思いきって1度振り切っちゃうと…その後がとても面白いし、爽快なの!


わたしはどちらかというと…そういう人だったけど、自分が舞台に立つようになって変わったのかもしれないけど、ある種のストレス解消法だと思いますね


だからショーGEKIの舞台はそういう意味でも楽しいし、頬がつるくらいに笑えてしまうんです!!




でもホントに、こんなエネルギーに溢れた人達と、わたし同じ舞台に立ってたの?!って…信じられないくらい、皆さんすごいんだよなー


またご一緒できる時があるように、自分もがんばろ。皆さん、お疲れさまでした






気づけば…周りにはいつの間にか、尊敬できて刺激をもらえる先輩ばかり。




まだまだ…

色んなことに目を向けて、足を向けて、動かないといけないですね。




勉強になって、心も満たされた日でありました!