in鎌倉 | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて


11月で急に寒さが増したせいか、先週からちょっと風邪をひいてしまい…ちょっとダウンしてました(^-^;

でもそこまで長引かずに治ったので、よかったです*



なんせ、今日はせっかくのお出かけ日和でしたから晴れ






実は久しぶりに、、鎌倉へいってきました~!



たぶん大人になってから初めてかも。笑

前にはなかった新しいお店があったりして、じっくり見ながら通りを歩きました(^^)




途中で食べたランチは「雪の下」というレストランでお野菜たっぷり~のじゃがいもニョッキ入りバジルスープ仕立てキラキラ


友達はオシャレなしらす丼キラキラ






野菜はひとつひとつ新鮮さがあって、とても柔らかかったです!

美味しくいただきましたラブラブ





そして鶴岡八幡宮で御参り。







妹の大学受験を含め、今後も幸せな日々が訪れますようにとご祈祷して参りました鏡餅






一緒に行ったお友達は仕事場でよくお世話になっている先輩♪


とても面白くて明るくて、よくわたしのことも気遣ってくれる優しい方です~コスモス

なぜかふたりとも気が合います!笑


年齢差なんて関係ないね~(^皿^*)





今日は途中で結婚式をされている様子も見られましたおひなさま

和の心…いいですねぇ。







そして帰り道、やっぱり食べて行かなきゃいけないのはこれ!



紫芋と抹茶のミックスソフトクリームソフトクリームキラキラ


その名も「あじさい」あじさい






美味でございました(o^^o)





お店を見て回って、買い物して、試食して…まったりな鎌倉めぐりでしたもみじ





お土産には鎌倉名物のまめや(^^)/




 


鎌倉は色んな回り方があるし、回りきれないし(笑)絶対また行きたくなりますよね~


良き天気にも恵まれ、癒されてきました!



これで来週も、今月も顔晴れそうだ(*^^*)音譜




Android携帯からの投稿