我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

セルコントール協会講師

 

くりはらゆい

です

 

 

 

まずはお知らせから‼

パンツの教室お年玉キャンペーン中です☆

1/10㈬~1/24㈬

期間限定

割引きキャンペーン‼

 

中級講座5.500円引きの

→60.500円

 

初中級講座セット割引の11.000円引きの

→88.000円

 

講座日程等の詳細はこちらから

▼▼▼

https://peraichiapp.com/landing_pages/edit/1300262

 

 

ありがたいことに

未就学児ママから性教育を学びたいと

受講宣言をいただいており

お席が埋まっている日もあります。

 

お席の確保希望の方は

こちらのメールもしくはLINEでご連絡ください。

 

申し込みの前に話を聞きたいというかたに

体験会開催中です!

体験会でお話しするのも好きなのでとても楽しみです!(^^)!\\

 

お会いできるのを楽しみにしております♪

 

日程確認・お申し込みはこちらから

https://system.faymermail.com/forms/10459

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

つい先日、我が家で

 

//

やっててよかった性教育ーーー‼‼

\\

 

っていうことがあったので

伝えさせてください。

 

 

私は今は出産後なので

育休中ですが

出産前は

フルタイム看護師をしているので

あかりと

大ちゃん(3歳長男)は1歳ころから保育園に通っています。

 

私も通わせている保育園大好きだし飛び出すハート

子供たちも楽しく通っていますニコニコ

 

 

いつものようにお風呂で

子供たちと話しながら

湯船につかっていたとき

 

あかりが、ふいに

「A君があかりの水着ゾーン触ってきた」って

言ったんです。

(水着ゾーンはプライベートゾーンとも呼ばれている、胸と性器とおしりのこと)

 

 

どんな反応しますか?

 

 

私も内心

 【えーーーーーー⁉まじか】

って思ったけど

そこは性教育のインストラクターとして

 

 

ドギマギした気持ちは表に出さず

 

 

講座で学んだ

対話の方法を使い

その時の娘の気持ちや状況を聞きました。

 

 

娘には日ごろから

性教育の話をしていたので

 

 

娘的にも

遊びの延長だったとはいえ

 

【このA君がしてきたことは、いけないこと‼】

ってわかって

 

まずは

私に話してくれたことに褒め褒め飛び出すハート

 

そして

娘にも園での対応の方法なども伝えて

事なきをえました。

 

今回は娘にとっても

大きなダメージを受けたりとかはなかったんですが

 

 

//

事件は現場(保育園)でおきてます‼

\\

 

 

今回のことも含めて

 

なんでも話せる親子関係、、、

 

子供たちを守るのは

性教育を通して子供に渡せる

知識のお守り

 

あらためて重要じゃん‼‼

って思いました。

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

私が開催するイベントのご案内

 

1/19(金)22:00~22:45

【家から1歩も出なくても大丈夫♪うちの子天才⁉に育てる0歳~3歳の英才教育】

を開催します‼

続々とお申込みいただいています♪

申し込みはコチラから

https://system.faymermail.com/forms/20285