我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

セルコントール協会講師

 

くりはらゆい

です

 

 

 

 

Xmas終わって

あとは年末年始に向かって

バタバタです雷

 

玄関とかツリーとかクリスマスの飾りつけ

片づけないとと思いつつ

なかなか手が付けられません(;_:)

 

Xmasの片付けも

やり始めればすぐなんだけど

一人だとなかなか重い腰が上がらないので

ここで宣言します‼

【今日中に片づけるぞーーー‼】

ってことで片づけ頑張りますニコニコ

 

 

そんな感じで本日ブログでお伝えするのは

前回のブログでもお伝えしたのですが

Xmasイブに久々に

父親と二人で映画を観に行きました。

image

父親ともなかなか二人でゆっくりする時間内から

とってもいい時間になりました♪

 

でも今はこんな感じでいい親子関係な感じするけど

実は

約5年前の里帰りの時

私と大喧嘩して

【父親なんと家出しました泣

 

喧嘩の原因はほんとにささいなこと。

 

実家も犬を飼っているのですが

父親は

犬に人間の食べ物とかドックフード以外のものを

何でもあげちゃうんです

(一般的に犬にはあげちゃいけないものを除いて)

 

それを母親が

「もう、お父さん‼それ以上は上げないで‼」とか

「ほんとにお父さんはダメなんだから」とか

注意しているところに

被せて

 

私も強い口調で注意しちゃったんですよね。

何度も。

 

 

そしたらお父さん無言で家を出ていき

私の里帰り終わる2週間くらいの間

家でしちゃいました

(実家は自営業なので事務所で生活してたんですけどね)

 

 

わー、、、

やっちゃった‼少し言い過ぎたかな、と心で思いつつ

 

 

「家出してくれて逆にラッキー」とか言っちゃって

 

引くに引けずに

父親不在のまま里帰りを終えて

 

内祝い返しの時に

旦那に付き添われて

父親に謝りに行きました。

(今思うとほんとに子供)

 

その頃にはお互い怒りも落ち着いていて

すんなり家に帰ってくれましたけど

 

 

やっぱりずっと

色々癖が強い父親はなんか苦手でした。

 

 

でもね

性教育学んで

私何が一番変わったかっていうと

自分の親との関係が変わったんですよね。

 

性教育を通して子供に上手に愛情を伝えられるようになったら

 

自分も親に大切に育てられてたんだって

 

ほんとに基本的なところに気付くことが出来きたんですよね。

 

 

親も人間じゃんって

親に対する過剰な期待がなくなって

 

 

今親が健康で生きてくれるだけで幸せじゃん♪って

そこに気付くことが出来たんです。

 

 

そして今回の里帰りでは

父親も家出せずに(笑)

赤ちゃんも可愛がってくれて

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 



そして

クリスマスイブに

里帰り中に約束してた映画デートもすることが出来ました(^^♪

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

リスエストいただいたので

体験会を開催します花

まだ参加できますので

お時間ある方はぜひ参加してください♪

 

 

お申し込みはこちらから

https://system.faymermail.com/forms/10459