ご訪問ありがとうございますにっこり



この前の週末は私の住んでいる埼玉県は

午前中は曇りで

いつもよりかは

涼しく過ごしやすかったですニコニコ



娘の4歳の誕生日に買った

自転車の練習がしたいと

リクエストがあったので

車で15分くらいの自転車が練習できる公園に

繰り出してきましたスター



育児休暇中は保育園のお迎え時間が

16時だったので

お迎えの車にコナ(マルプー6歳)をのせて

保育園帰りに娘と息子と

コナの散歩を毎日していた公園だったので

とても懐かしかったですひらめき飛び出すハート

(少し前なのにもう懐かしい)



あの頃はパンジーがたくさん咲いていた花壇に

ヒマワリが咲いていて

季節の移り変わりを

感じました花



そして変わったものがもう1つびっくりマーク




娘が乗っているものが


ストライダーから



(うちの子、下駄を履くのが大好きでダウン着ながら足元は下駄でした!笑)


赤い補助輪付きの自転車に変わった。



この公園では

夕方子供たちが自転車に

乗っている姿をよく見みます。



当時ストライダーに乗っていた娘は

「足付いている自転車ほしい」と

ずっと言っていたので

8月の誕生日に自転車をプレゼントしましたスター



念願の自転車

まだ上手にハンドルは切れずに草むらのほうに

突っ込んでいってしまったりもするけれど泣

とても楽しそうに乗っていました目がハート飛び出すハート



まだ私の早歩きくらいでしか

進むことができないので、

私はコナ犬の散歩をしながら

娘は自転車に乗って

大きい広場の外側にある道を

何周もしました。



何周もしながら思ったこと。



自転車楽しんでて買ってよかったな

という思いとニコニコ




もう娘が

ストライダーに乗っている

姿は見れないんだよな

という思い悲しい




成長はうれしいけど

なんかさみしい、、、



娘を出産してから

今までも



歩けるようになった時


卒乳したとき


おむつが外れた時


などなど、

成長の節目にいつも思うこと


成長はうれしいけど

なんかさみしい、、、



成長を繰り返して

いつかは自分の元から

巣立っていくんだな。



この子と入れる時間を大切にしたいなって、、、。 

そう思うけど、、


でもでも

日々の忙しさに追われて

子供との時間をイライラしていることが多かった私。



パンツの教室に出会って

子供と一緒に入れることが奇跡的なこと

と改めて気づくことができて



以前よりも

イライラしなくなり

(イライラする回数が減った!毎日どこかしらで、もームキームキーってなってる)


笑顔で過ごせることが

増えましたニコニコスター




子供が小さいうちに

パンつの教室にであえて

よかったなーって

あらためて思いました目がハート



子供に愛情と知識のお守りを渡せる性教育や

日々の育児のことなとメルマガに綴ってますニコニコ

くりはらりなのメルマガ