ご訪問ありがとうございますにっこり


今回は性教育を学んでの私の変化について書かせてくださいキラキラ


初級講座を受けた次の日、

性教育と一見すると関係ないようですが子供が愛おしくて愛おしくてしょうがなくなりました目がハート飛び出すハート


まず初めに我が家の状況から

時短ワーママです。日曜日以外は寝かしつけまでワンオペなことが多いです。きっと同じような状況のママさん多いですよね悲しい

子供を見ているだけならなんの問題もないのですが、食事作り、洗濯、お風呂、寝かしつけ、その他、名もなき家事たち、、、

子供を見ながら家事をしなくてはならないのが大変!!


平日は子供の寝かしつけというゴールにむかつってマルチタスクをこなす日々!

いかにやるべきことを効率よくこなすかキラキラしかし子供相手だとなかなかスムーズに行きませんよね悲しい

◎食事作っている時の「見て見て」攻撃

◎食事中は何度椅子から降りたら気がすむのか⁉︎食事が進まない

◎お風呂拒否

◎歯磨き拒否

書いていて悲しくなってきました😂


なかなか思うように進まないことに対して、基本イライラし口癖は「早くしてー!!!!

平日夕方は余裕ゼロです。


そんななか、初級講座受けて見て

子供に対して産まれてきてくれたことに感謝キラキラその気持ちを子供に伝えることができて、子供をさらに愛おしく思えましたハート


妊娠がわかった時

胎動を感じた時

産まれて初めて会えた時


あの頃は、本当に幸せな気持ちばっかりだったのに、日々の忙しさに追われて、子供を愛おしいと思う気持ちが心の隅の方に追いやられていました不安ピリピリ


今ここにこの子がいることってすごい奇跡飛び出すハートって思ったら、時間通りに進まないことにイライラすることが減りました。ニコニコハート

子供の行動も見守れるようになりました。

料理は自分でやった方が確実に早いのであまり手伝いをさせていませんでしたが、最近子供用の包丁を買い一緒に料理なんてしていますニコニコキラキラ




自分用の包丁すごく喜んでくれて買ってよかったなキラキラ


私は性教育を学んで一番変わったことは、育児が楽になり、楽しくなりましたニコニコキラキラ


パンツの教室代表理事 のじまなみの

性教育のハードルがグンと下がる

メルマガはこちらから

https://faymermail.sunamin.co.jp/seikyouiku



最後までお読み頂いてありがとうございましたキラキラ


イイネ👍フォローいただけると大変励みになりますニコニコ