ブログにご訪問してくださり

ありがとうございます😊




今日の朝長男のオムツ替えをしていました。

横になる体勢が嫌なのか、、、

1歳長男は結構な確率でオムツ替えの時に脱走します。



そのままおしっこが出ちゃうことも多々あります看板持ち

おしっこ出ちゃうのは全然問題ないのですが、忙しい朝に限って、拭くのが少し大変な場所で漏らしちゃったりしますよね!?(育児あるある😂)


今日の朝はここでした!!



拭いても拭いても、ドアの下のさっしの下に入り込んじゃって拭ききれない💦

とりあえず、ティッシュを詰めてみました😂


3歳長女はオムツも外れていて、お漏らしはほとんどしないので、あまりパンツも汚れません!でも毎日自分のパンツ洗いをする習慣をつけています!

我が家では性教育の一環として自分でパンツ洗いをして、対話する時間を作っています✨パンツ洗いをするとそこから、色々話が広がりますよひらめき飛び出すハート


3歳からそんなこと,,,必要!?

早熟になっちゃうんじゃない,,,!?


などなど思うかもしれませんが、性教育って、愛を伝えることなんですよ目がハート飛び出すハート愛


伝え方気になる方は、気軽に質問してくださいねニコニコ


くりはらりな