罪悪感と許し〜ガイドたちはわたしたちが持つ罪悪感を解放したがってます〜 | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA

宇宙魂のメッセンジャーRINAです

今日のテーマは、罪悪感と許しです
久しぶりにこのテーマです。


罪悪感…
それはとても重いエネルギーです。
それを解放するには許しが必要です。

なぜなら、罪悪感は重い鎖で、
あなたをそこに留めるエネルギーであり、
あなたを不自由にしてしまうエネルギーです。
重い鎖を解放する鍵は、許しなんですね。

罪悪感は対象者があって
持つことが多いと思うのですが、

その罪悪感を抱いたままでいると
お互いに重い鎖で繋がれたように
なっています。

こんなことはありませんか?

何度も浮かんでくる過去の出来事。
それは、あなたの心を重く締め付けるような
後悔や罪悪感を感じた

その時の映像が浮かんでくること
ありませんか?





わたしは母親なので、特に子どもたちに
対しての罪悪感を持っていました。

子どもが小さいときに
子どもに対してわたしが行ったことで、

子どもが大人になった今も、
なんであの時あんなことしちゃったんだろう

と、その時のことを悔やむことが
いくつもありました。

わたしが罪悪感を抱いている出来事は、
ふとした瞬間に脳裏に浮かんできます。

その度に、心が苦しく、
申し訳ないことをしてしまった。

なんで、もっとこうしていたら、
あぁしていたら…と自分の未熟さを
呪いたくなるというか呪っている…

そんな氣持ちになります。
罪悪感で苦しくて、
そしてそんな行動を取った自分を恥じて

とても自分を許せない。。。
子どもが可哀想。。。

そんな重い思いを抱えていました。


それでも何度も寝る前であったり、
子どものことを考えたりするときなど、
その当時の光景が何度も甦ってきます。

そして、それは癒されるまで
浮かんできては消え、
そしてまた浮かんできます。

これは意味なく
浮かんでくるのではないことにふと氣づき、

もう、そのことで自分を傷つけていても
良いことないよ。

それは、わたしにとっても、子どもにとっても
プラスにはならない。

そこに囚われていたら、2人とも進めないよ!

と、スピリットガイドたちは、
その映像を送って教えてくれていることに
氣づきました。

癒すタイミングだよ!と愛に基づき
教えてくれるのだと。


そう氣づき、
思い切ってそのことを受け入れました。

そうしたら、
自分自身も傷ついていたことにも氣づいたのです。

自分を責め続けていた傷があることをこの時、
理解しました。そのことに衝撃を感じました。

傷ついていたことを受け止め、認め、
自分にも謝り、

もうその罪悪感を手放すことを自分に許し、
深呼吸を繰り返しました。

さらにその時の子どもとわたし自身に、
理解と愛で二人を抱擁するように
愛のエネルギーを送りました。

未来のわたしが、過去の自分自身と
過去のわたしの子どもに。。。

ただそうするだけで、深い癒しが起き、
エネルギーがみるみる変わり、

自分の内側から愛が大きく広がっていくのを
感じました。

その後は、その時の映像を思い浮かべても
罪悪感で心が痛むことも
悔やむ氣持ちも心が重くなることもなく

罪悪感という重いエネルギーが、
愛に変換されたのだと、
心の深いところで感じたのでした。

負の鎖で繋がれていたものが、
ほどけていくのを感じ、お互い解放されて

そこには、愛で繋がった
絆のようなものを感じました。

このことは、
罪悪感はまさに自分を呪い
可哀想な子どもを創り出し続ける呪いでも
あるのだと教えられました。


ハートの空♥️


罪悪感はとっても重いエネルギーだけど、
それを変換し、愛に変えていくことは
可能です。

愛に変換するには、
許しが大切な鍵を持ちます。

その鍵は、あなたが持っています。
あなたはもう、その鍵を使って

罪悪感という呪いの部屋から
愛の自由な部屋へ移行する準備が出来ています。

だからこそ、今このブログを読んでいます。

あなたはもう許されています。
あなたは愛されています。

あなたが想像するよりもたくさんの存在が
あなたを愛し、

あなたにしあわせになって欲しいと
あなたを見守っています❤️

あなたがもしも罪悪感を持っていたら、
あなたの許しの鍵を使って
解放してあげてくださいね。

あなたはその瞬間から解放され、
自由になれたことを感じるでしょう❤️


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます😊🙏

🌠あらたなヒーリング始めました🌠
スターゲートレイ・ヒーリング