世界最古のピラミッド⁉︎皆神神社参拝 〜参拝動画作ってみました〜 | 【意識改革❗️宇宙意識と繋がり多次元存在として生きる❗️】宇宙魂のメッセンジャーRINA

ピラミッド神社と呼ばれる
皆神神社へ行ってきましたよ。

魂の傷を癒し・開放
魂のメッセンジャーRINAです

熊野は続くよ〜

知らなかったのですが…

前日に長野の皆神神社に
行こうとなり行ってみると、
またまた熊野が繋がっていました😅

前にも書きましたが、
しょっちゅう神社に行っているのですが、

わたし自身はマニアでも無ければ
すごく神社好きというわけでもなく
(好きは好きなのですが…)

パッと浮かんだ神社やその場所へ
行くのですが

行ったことがない神社の場合
行くまでにそこの神社の御祭神のお名前も
知らないことが多々あります😅

で、今回は以前から氣にはなっていて
まぁそのうち行こうかなぁ〜くらいな氣持ちでいた
世界最古のピラミッドと呼ばれる皆神山の皆神神社。


皆神神社と呼ばれてますが、皆神神社というお社はなく侍従神社と熊野出速雄神社が境内にはご鎮座されています。


そんな皆神神社は皆神山にあり、
皆神山は659メートルの火山であり
豊栄のシンボルであるそうです。

そう言えば、
この辺りは豊とつく地名が多かったです。


皆(みんな)が神、神が宿る霊山として信仰され
修験道も盛んだったそうですよ。

また、約50年ほど前におよそ5年半ほど有感地震が6万回を数えた、松代群発地震の震源地でもあるそうで、

他にも、山が発光するなどなんとも不思議な皆神山です。

駐車場にある皆神神社の看板はここの名物的な存在ですが、かなり字が薄れてしまっていますが、


簡単に要約しますと、

    
*皆神山は世界最大にして最古のピラミッド
*重力制御技法によって作られた
*宇宙船の発着所
*皆神山を作ったのは、須佐之男命(自然主義的な科学技術者集団の総称)で、現代科学とは全く異質ではるかに優れた高い知的能力を持つ人類(旧人ネアンデルタール人系)

*皆神山ピラミッド祭神は知力・体力の神
*高度な知的能力集団でみんな宇宙航行や宇宙基地に関係する四神
・熊野出速雄命 ・少名毘古那神
・泉津事解男神 ・速玉男神

神々が活躍した基地であり、宇宙船で現れたり姿を消したので自然人たちは神聖な山=高天ガ原(タカマガハラ)として崇め、後世に伝えたものです。


このようなことが記されています


随身門から参道を進むとまず、
『侍従神社』が見えてきます。
侍従大神(じじゅうおおかみ)がお祀りされています。
皆神山の修験道を完成させた方となります。
子育て・寿命・火防の神さまとして篤く信仰されています



右手へまわっていくと、
天地カゴメ之宮があり、その隣の石碑を読んでみると
『神界で選ばれた唯一の聖地』
と記されていました。。。



続いて熊野出速雄神社へ


奈良時代養老2年(718)出速雄神社を奉祀と伝えられる。中世以後修験道が盛んとなり、熊野権現を勧請、大日如来・阿弥陀如来・弥勒菩薩の三仏各峰に安置し熊野三社大権現と称した。とのことです。

そうです。
熊野がまた出てきました。


御祭神は、
出速雄命(イズハヤオノミコト) 
伊邪那岐命(イザナギノミコト) 
伊邪那美命(イザナギノミコト)
 速玉男命(ハヤタマオノミコト) 
豫母都事解男命(ヨモツコトサカノオノミコト)
脇座に舒明天皇(ジョメイテンノウ)、古人大兄皇子(フルヒトオオエノオウジ)




浅間神社や他のお社も境内には
鎮座されています。

参拝動画が作成してみましたので、
良かったらご覧になってみてください🙏




不思議なのは、相方とはぐれ
2度も周ったこと。

浅間神社の裏手が
とても氣持ちのいい場でしたよ。


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊🙏


RINA

RINAの想い



【開催リクエスト・セッション受付中】

 

◆ 認定コース・講座 ◆ 


・レムリアン・ヒーリング®認定コース

・レムリアン・ヒーリング®マスターコース レベル1

古代レムリアの聖なる愛のヒーリング

レムリア式のヒーリングを

行えるようになります


・守護ガイドチャネラー養成講座

ハイヤーセルフやガイドたちと繋がり

メッセージを受け取っていくことが

可能となります


随時
リクエスト開催受付中

 

◆ 個人セッション  


・プレミアム・アセンションヒーリング

癒やし解放、アップデートヒーリング

今の地球で生きやすくなる


・レムリアンヒーリング®
(レベル2のヒーリングとなります)

聖なる愛のヒーリング、愛にハートを開き

愛に目覚めた人生を送る