香水はレディの嗜みなんて呼ばれていますが、私は香水をひとつも持っていないというか・・・。

 

使ったことがありません。

 

トップがどうのこうのミドルでしたっけ?ラストがどうのって。

 

一体、なんです?

 

何が始まるんです?←(第三次大戦だ。)

 

子どもの頃、掌サイズの香水ボトル(おもちゃかな?)を誰かからもらったことがあって。

それを付けたことはあります。

だけど、兄からは不評でしたね。

まだ小さかったんで、川の字で寝てたんですけど。

その時に、「アイツ(私)が臭くて眠れない。」ってクレームが来たんですよ。

子どもだったから、加減が分からなくて付け過ぎちゃったんでしょうね。知らんけど。

 

そんなわけで、そんな香水に無頓着な私が今回・・・。

 

ゴールデンカムイで一番推してる鶴見中尉の香水を買うか、買わないかで悩んだわけですけど。

 

【primaniacs】ゴールデンカムイ フレグランス 鶴見中尉

 

その理由としては、この香水の謳い文句がハヤブサ消防団での私の推し杉森登(浜田信也さん演じた)に解釈一致して。

杉森さんは支配欲の塊だし、カリスマ性あるし、人たらしだもんね。

これ、杉森さんの香水としてもいけんじゃね?というなんと、浅はかな理由でした。

後は6月に新潟へゴールデンカムイ展を観に行く機会があるので、鶴見中尉の香りをさせて行きたいなと思いまして・・・。

ですが、鶴見中尉の香水が7月でないと入手困難だと言うことを知り・・・。

香水と同じ香りがするという鶴見中尉のシャンプーとコンディショナーを購入しました。

 

鶴見中尉のシャンプー&コンディショナーに関する感想ですが・・・。

 

初めは香りを嗅いで「むんっ!!(月島軍曹風に)」ってなりましたね。

強烈な雄の香りが、でもこれ何処かで嗅いだことが・・・。

ああ、あれだ!!中学の頃のALTの先生がつけてた香水に似てる!!

どこかのレビューで、鶴見中尉の香水は和というよりは、西洋と書いてた人がいたんですが・・・。

たしかにそうでした!!

でも不思議なもんで、慣れてくるとこの匂いも癖になって。好きになりました。

髪が風に揺れると、ふわっと鶴見中尉の匂いが漂ってくるんです。

まるでそれは鶴見中尉に抱かれているような、全てを支配されているような気分になります。

男の影を匂わせたい方には、オススメです。

コンディショナーはちょっと多いかな?ぐらいがベストです。

髪が乾くとあまり匂いがしないので、鶴見中尉の影を強く匂わせたい方はたっぷり使っても良いかもしれません。

 

宇佐美「お前から篤四郎さんの匂いがするぞ?お前如きが!!弁えろよ!!」

宇佐美「このシャンプー・・・僕ので・・・台無しにしてやる!!」

 

し○こし○こし○こ

 

ってなりそうだから。やり過ぎは禁物です。

 

そして肝心の鶴見中尉のシャンプー&コンディショナーは、杉森登として使えるかですが・・・。

 

これは完全に私の解釈違いでした。すみません。

鶴見中尉の香りは大人の男すぎました。

 

私にとって杉森登は、グリーンティーとか、爽やかなラベンダーの香りがしそうというイメージが合ったので・・・。

全然違いました。

 

6月ラベンダーが咲く季節になったら、ラベンダー園のフレグランスでも買ってみようかな?

 

私が想像する杉森さんの匂いかは分からないけど。

 

一歩間違えば、あれですね。

 

「星○雲それは~♪」