妊娠、子ども | 気ままブログ

気ままブログ

茶道をゆるく習っています

なぜわたしは子どもを作ろうとしないのかがわかった。

子どもを産むのは女の幸せ。それは合ってるよ。

でもさ、

自分だけの子どもが出来ればそりゃいいよ?かわいい。


ヤらないとっていうか、この人との子どもを育てたい!と思わなきゃいけないわけでしょ?


恋愛ならいいけど、わたしはその人との子どもが欲しいくらい人を好きになれない。


旦那さんそっくりの子どもなんてまず愛せるはずもない。

相手が外人だろうが芸能人だろうが、自分だけの子どもではない限り、気持ち悪い。


潔癖症なのかなぁ💧


お金とか職業とかで結婚して、子どもでやっと繋ぎ止めている昔遊んでいた友人達の気がわからない。


たしかにラクよ。

好きでもない人と結婚して、専業主婦して、子育てして、別に子どもを好きじゃないから子どもを預けて遊んでいればいいし、だんだん手がかからなくなるし。


どうでもいっか。