やしろちゃんbirthday | ベーシスト星野李奈のBlog

ベーシスト星野李奈のBlog

ベーシスト星野李奈のブログです。
音楽のことや趣味のことまでまったり更新しています♪
スヌーピーとトミカ、デザインなどが趣味です。


遡る事10.18はギタリストのやしろちゃんのお誕生日ライブでした!







やっしーの誕生日ライブのサポートさせていただけるなんて本当に光栄でした〜(´ω`)



メンバーは

gt.えりかちゃん、dr.まことさんという超素敵メンバー^ ^







今回はやしろちゃんのオリジナルベースに一曲だけカバーをやりました!



カバー曲はベーシストのMASAKIさんというハイパーテクニシャンの曲で

Achievement needという曲をやりました。

送られてきた音源聞いた時に速すぎて一回では聴き取れなかったのですがコツコツ練習してなんとか本番やれました((((;゚Д゚)))))))



タッピング盛り沢山だったのですがクオリティが圧倒的にまだまだなのでコソコソ練習続けます。泣


この曲のタッピングはyashiroちゃんと完全ユニゾンで、やっしーがイギリスからタッピングの運指の動画を送ってくれたりしたのですが、それがまさしく教則本クオリティで、これは私の宝物にします(^ω^)



そうそう。やっしーの現場はリハから本当に快適な空間を作り上げてくれ、

お菓子を沢山持ってきてくれたりイギリスのお土産もすっごい持って来てくれたり、

至れり尽くせりでした。







やっぱりやっしーが今まで数々の現場を乗り越えてきているのでそこでのサポートする側の気持ちを熟知していて、痒いところに手が届きまくりでした。



有難うございます〜!!!!



そしてこの日はサポートギタリストERIKAちゃんの復活ライブと言う事もあり。

ジストニアという恐ろしい病気を乗り越えてのプレイはとーっても気持ちがこもっていました。。。



ドラムも最強に気持ちいし、とにかく素敵な時間をやっしーとお客様、スタッフさんで作り上げていて最高のライブになったと思います〜(´ω`)



毎月やりたいくらいね!!笑



私は歌物のサポートをしているやっしーばかりかつて見ていたのでインストを弾いている姿は新鮮でした。

良い曲ばかりだし!




やっしーは本当に売れっ子ギタリストなのでソロをやる時間なんて全くないだろうに、、、サイクロンを満員にして大成功で凄いなぁと同じミュージシャンとして刺激受けまくりのライブになりました。



やっしーとはこれからも戦友であり親友であり長い付き合いになると思うのでよろしくお願いします。




ほんと、お誕生日おめでとーう^ ^