あっけらかんな初登園! | Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

Rina♡2歳差姉弟育児LIFE

旅行やインテリアや美味しいご飯を食べる事が大好き30代主婦です୨୧不妊治療を経て第一子妊娠。多嚢胞性卵巣症候群診断→タイミング法→人工授精3回→体外受精(顕微受精)1回。R3.7.11に帝王切開にて娘誕生♡初めての育児やマイホーム、旅行の事など記録として書いていますᙏ̤̫

娘ちゃん初登園ふんわりリボン


まさかの主人が心配しすぎて

前日急遽仕事を休みにしてきた爆笑

ママさんが多い職場で、娘が初登園でって

言ったら私が代わりに出勤するから絶対に

休んで沢山側にいてあげた方がいい

って言ってくれたみたいで不安🙏

なので家族総出でお見送り気づき


ずっと8時起きで、4月は早起きするよう

生活を変えようと思っていたけれど

ほぼ風邪をひいていたから結局ギリギリ

まで早起きの練習が出来ず驚き


1時間早い起床でぐずぐずしちゃうかな?

と朝ごはんを大好きなマルゲリータに

したら最初は喜んで食べていたけれど

2/3位食べて"〇〇ちゃんお腹いっぱいに

なっちゃった"って食べなくなり気づき

いつもぺろっと完食するので眠いかな?

緊張してるかな?と少し心配に。

でも私に似て新しいもの好きなので

おNewのリュックとスモッグを着せたら

目がランラン目キラキラ

"これ〇〇ちゃんの幼稚園の?!ラブラブ"

って喜んで着て楽しそうに車へ🚗




幼稚園着いたら泣くことなく自分で靴を

脱いで先生と手を繋いで下駄箱にしまいに

行き気づき私たちは年長さんの女の子が

話しかけてくれてお話している間に

もう娘は先生とお教室に行ってました泣き笑い


後ろ髪を引かれながら幼稚園を出て

オープンしたばかりのパン屋さんで

パンを買い、お買い物をしてご飯を

食べて片付けたらあっという間にお迎え気づき


帰りは私1人で迎えに行ったけれど、帰りも

泣く事なく、ママハートってなる事もなく

"パパはいないの?"って言われました泣き笑い

お教室でも泣かず、おままごとをして

お皿をどうぞってしてくれました!って

先生が報告してくれました!

1人でお靴を履いて、先生にさようならは

まだ緊張して言えずキラキラ


帰りに初登園お祝いでお寿司屋さんに

行ったらモリモリ食べて、パパに

"おままごとしたよ!アンパンマンは

歌えなかった!ちょっとね緊張してたの。

水筒一緒だった!〇〇ちゃんとかぶってた!"

って色々報告してましたニコニコ


帰って寝るかな〜と思ったけれど

ずーっと元気に遊んでる気づき

このままだと眠たくてお夕食食べられなく

なりそうだなと思ったので夕方に

寝かしつけて1時間お夕寝させました💤


起きたら"ママだっこして"ってちょっと

甘えん坊モードになっていたので

やっぱり帰ってすぐは少しハイ状態

だったのかな?!



寝る時に添い寝していたら

"ママ幼稚園の間何してたの?"

"ご飯食べてたよ!"

"〇〇ちゃんいないなぁって思ってた?"

"うん思ってたよ!"

"〇〇ちゃんいなくて泣いた?"

"寂しいなあって思ったけど〇〇ちゃんが

幼稚園で楽しく過ごしてるって思うと

ママも頑張れるよ!"

"ママごめんね。〇〇ちゃん幼稚園

行ってたから。よしよし"

って頭を撫でてくれました悲しい優しい。


初日は私と離れる事は大丈夫そうで

安心したけれど、お友達と仲良く

遊べるのかな?とか心配はつきない💭


楽しい園生活がおくれますように音符