【御礼】#花と子ども 写真展 ~おかあさんがのこす季節と成長~ 終了いたしました | 【小田原~湘南・神奈川】120分で変わった!を実感できるママのための写真教室&出張撮影

【小田原~湘南・神奈川】120分で変わった!を実感できるママのための写真教室&出張撮影

写真は子どもたちの未来へのプレゼント~souvenirphoto~
プロの技をママ向けにアレンジした「マニュアルモード使いこなし編」
120分で一生ものの技を習得!
各種撮影も承っております

ママフォトグラファーrinaの写真教室&出張撮影

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
小田原を拠点に湘南、横浜方面、静岡方面で活動中の
社)MMC 写真教室インストラクター協会 認定講師のいのたにりなです音譜
初心者の方も安心してご受講頂ける「マニュアルモード使いこなし編」ニコニコ

お子様連れ、マンツーマンレッスンにも対応させて頂いています音譜


小田原フラワーガーデン様よりお声かけ頂き3月にほぼ1か月という長い期間で写真教室の生徒さんたちと
一緒に「#花と子ども 写真展 ~おかあさんがのこす季節と成長~」を開催させて頂きました。

 

足をお運び頂いた皆様、行けなかったけど応援してくださった皆様、ありがとうございました!
時期的にかなりいそがしかったこともあり、私自身も行けたのは娘が卒園して一度だけでした。。

展示は生徒さんたちも来てくださってあっという間に出来上がりました!
そのときの様子を写真に撮っていたのにスマホを交換した時に移動し忘れました。。涙

入口の等身大の大きなパネルはフラワーガーデン様のほうで用意してくださいました。

入口のウェルカムボード♪
こちらも生徒さんがフラフープをアレンジして素敵に仕上げてくれました(*^^*)
出品してくださった皆さんをましかくプリントで囲んでみました。

私の写真は全部で8点

生徒さんたちのお写真はA4サイズのものを木枠でパネルに仕上げて
季節ごとに34点展示させて頂きました。
下のキャプションには「#花と子ども 写真展」にちなみハッシュタグ付けでママたちの気持ちや

コメントを入れてもらいました。

行かれた方はそちらも楽しんで頂けたかなと思います♡

デジタル写真が主流になりスマホにもカメラにもパソコンにもつい写真を入れっぱなしということが

多いかもしれませんが、主役でうつっている子どもたちやご家族が見ることのできるところに飾ってほしいなという想いも込めて

今回いろいろな飾り方も写真展の中で提案させて頂きました。
またもや撮っていた写真を移行し忘れてないのですが、、ひもにクリップで止める展示のほうにも40枚ほどの

L判印刷の写真も飾っています。

こちらはスクラップブッキングの先生にもご協力頂き写真をクラフトで飾ったスペースです。
おうちに飾ってある写真はお子さんにとってもご家族にとってもずっと愛着のある写真に、そして記憶の代わりになると思います。

ポストにもたくさんのメッセージありがとうございました♡
●どの写真も子どもの生き生きした表情をとらえていてとても楽しく拝見させて頂きました
●どの写真も子どもへの愛をとても感じられました!
●ほのぼのあたたかい写真ばかりでとても良かったです
●ママ目線はすばらしい!
●感動して涙が出てしまいました…など
お孫さんがいらっしゃる世代の方、子育て中のママさん世代の方、お子さんまで幅広く
ご感想を頂けて直接お会いすることはできませんでしたが、見てくださった方たちとのキャッチボールができたような気がして
とてもうれしかったです!

写真展の開催をお声かけ頂いた小田原フラワーガーデン様。
このような機会を頂きありがとうございました!

そして出品してくださったママたち。
「カメラのこと全然わかりません!」「ずっとしまってたけどもったいないから押し入れから引っ張り出してきました」
最初にお会いした時はカメラのボタンを触るのも恐る恐るだった皆さん。
今回一枚一枚お写真をパネルにしていきながら、皆さんがのこされた素敵なお写真に私自身も感動しました。
お子様の未来にママが何気ない日常を残してあげられたらという想いで始めた写真教室。
少しでも役にたてたのであればうれしいです♡

来年も我が家の転勤事情が大丈夫そうであれば(涙)開催することになると思いますので、
次回もたくさんのご参加お待ちしています(*^^*)
ぜひ今のうちから花と撮るのを忘れずに笑

おまけ☆

金沢生まれの長女と福岡生まれの次女
二人とも小学生になりました
2019.春@小田原


 

********************************************************

NEWママのためのフォトレッスン souvenirphoto LINE@ できました!
友だち追加  (もしくは@poj6322m で検索)
こちらからはカメラレッスン、撮影、イベントなどのスケジュールを優先的にご案内します。
お問合せ、ご相談にもご利用ください!
カメラレッスンを受けられた方は練習して撮られたお写真を送って頂ければアドバイスさせて頂きます。

 

**********************************************************
【お知らせ】
souvenir photo HPオープンしました☆


読者登録してね