夫婦で初めて結婚式に参列してきました♡ | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

先日、夫婦で結婚式にお呼ばれしたので参列してきました✨





久しぶりに旦那さんの職場の方にもお会いでき、元気そうで安心しました✨

旦那さんは帰ってくるとお仕事の話をしてくださるので勝手に心配したり応援したり。。。親近感わいてる毎日です😂
(もーすぐ行われる敬老の日のイベントも頑張ってもらいたいです✨てか私もイベントしたくなってパート先で提案しようかな😊?)


主役の花嫁さんとは実は知り合ってほんの数年!
お互いまだフリーだった時に意気投合して。
音楽療法士の彼女とメイクセラピストの私はコラボでイベントしたりしました。
彼女の音楽療法は暖かくて優しくて。彼女の魅力は天性だと思う✨

これからも頑張って欲しい✨
私がお客さんにメイクしてそのメイクを披露しながら歌をみんなの前で歌う。
普段の音楽療法の時間がメイク一つでその空間もお客さんも華やかに😊楽しかったなー✨またやりたい❣️


他にも2人で山登りもしたり。


カラオケもご飯も行ったよねー😊



2人で意気投合して婚活しようか?
なんて話してたのに同じタイミングくらいでまさかの彼氏ができて。
お互い素敵なパートナーと結婚までできた!
1年後はわからないものですね✨
これも何かのご縁なので大事にしていきたいと思います✨

結婚おめでとう🎉素敵な2人らしい式にほっこりしました✨
また集まれる日を楽しみにしています♡︎(°´ ˘ `°)/



🌸🌸🌸🌸🌸


さて、今回は「人に頼る」という話。
昔、職場でリーダーをさせていただいた頃。
その職場を立て直す為の異動できた職場でした。
古くからいた人は異動もしくは退職になり。
気付けば未経験で入ってきた新人さんばかりでした。

そんな時私はお付き合いしていた彼ともお別れをすることになり、人手不足の職場ということもあり腰を痛めヘルニア一歩手前になり。
身も心も疲れ果てた時がありました。

同時26歳くらいの私は負けん気も強く。
「なめらないようにしなくちゃ!私がしっかりしなくちゃ!新人さんに負担はかけさせられない」と必死にがむしゃらに仕事してました。
重たい人は腰を痛くてもかかえて。
他の仕事もこなしてきたのですが。

体は正直で。。。危険信号のサインが出始めました。
周りが気付くようになってしまいました。「なにかあったの?大丈夫?」と。幸いお客さんには怪我や事後ももちろんなかったのですが。

初歩的なミスが出てしまい。職場の人が私の異変に気付いてくれたのです。

そのうちの1人が言ってくれました。
「1人で抱えないで欲しい!こっちにも頼って欲しい!1人じゃないよ!簡単なのことはできるから信頼して回して!私、頑張るから。」と伝えてくれたのです。

この時、気付いたのです。


私、思い込んでた!レッテル張りして決めつけてた!


ということを。。。


いつしか頑張りすぎて思い込んでレッテル張りもして。。。
大切な部下の成長を止めていたということを。。。


私の職場の介護という仕事はチームワークが必須です。
一緒にやるということをしなければ大切な成長を止めてしまいます。
部下に託すということは一緒に私自身の成長に繋がるということを忘れてはいけませんでした。
教えるということは教える側も学ぶということを。。。

同時、一緒に仕事してた部下の方は今では私のパート先の上司です。
一生懸命に現場に指示を出す立場にもなり成長していく姿もとても嬉しく。
また、何より一緒に仕事できること心から嬉しく思います✨

もし、決めつけて周りに頼れない方。
言葉や伝え方を考えて頼るのも一つの手だと思います。
きっと楽になって新しく見えて来ることもたくさんありますよ✨



そんな職場の方との付き合い方が上手になる方法が学べるのはこちらから
※9月20日と27日は同じ内容です。
どちらか1日ご参加ください


講座の詳細はこちら
ストアカよりお申し込みはこちらから



岩井式メイクセラピーはこちらから
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

なりたい印象になるコスメYUMICOの販売店です!
YUMICO


Snow drop   鈴木梨那音譜