感謝しあえる関係を築けるようになりました✨ | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

私達夫婦にとってこの前は3日間の夏休み。

お天気にも恵まれて✨

仕事を忘れて過ごした3日間。

お義母さんともたくさん話した3日間。

お義母さんが私によく言います。
「うちの子、キツく言う時あるでしょ?」
「梨那ちゃんは本当に上手に聞き流してくれたりしてくれてるよね。」

と言われます。

私はこう答えています。

「キツく言われることがあってもちゃんと後からさっきキツく言ったかも。ごめんね。と言ってくれるので大丈夫ですよ😊」と。

旦那さんって元々ストレートに言葉を伝える人でした。それが悪いことなだけではなく。
素直に言えること。まっすぐなところ。
そのもともと持っているものが時に長所になり短所になります。

私は付き合った時に伝えてました。
旦那さんの一言がキツかったり嫌だったら。
旦那さんの言葉の選び方や余裕がなくなる旦那さんに「その言い方キツいよ。ショック受けるよ。だったら〇〇の言い方の方が私はいいな。」って。

そこから元々ドライだった旦那さんも私の気持ちを考えてくれるようになりました。

私は私でなんで私はそういう気持ちになり嫌だったのかな?
旦那さんはなんでそう言ったのかな?
その前後や背景になにがあったのか旦那さんの気持ちや立場になって考えるようになりました。

自分の感じた気持ち。
相手の気持ち。
相手の状況。

などなど。。。考えたらそこまで引きづらなくなりました。

それはメイクセラピーで学び対人スキルを学んだ私にとってその一つの言葉だけに拘らなくなり。
大事なのは旦那さんの気持ちを理解しようとしたり。
私は私で感じたことを伝わるように言葉を選んで伝え。

その時は感情的になって言われた言葉でもどこまでが本心か。深い意味があるのか。ちゃんと全てをみようと思っています✨

私は短所も長所も受け止められて支えられる存在でいたいから😊

いろんなことがあったけど
メイクセラピーや対人スキルを学びスキルを身につけたから。
ちゃんと向き合おうって相手の気持ちを知ろうと思えたから。

今の関係があります。

毎日「いつもありがとう」って伝えてくれる旦那さん✨
そんな関係を気づけるようになりました✨

親友の息子くんと遊んでる旦那さん✨この写真お気に入りです❤️

私の方こそ毎日感謝です✨


男運がなかった私も結婚できて毎日感謝しあえる相手と幸せに過ごせるようになった!
そんな幸せテクニック♡を知りたい方はこちら



講座の詳細はこちらのブログから

婚活を頑張りたいあなたはこちら



個人のメイクセラピーはこちらから

岩井式メイクセラピーはこちら
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

なりたい印象になるコスメの販売代理店になっています。
YUMICO




Snow drop音譜     鈴木梨那