リハビリの世界にメイクセラピーを!! | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

本日、初出勤を終えました✨

左からチーフゆかりさんとアラサー代表?!のはるかとりなです✨


今日はとても素敵なご縁をいただいので書き留めておきたいと思います。

プチ体験を受けてくださったお客様。
なんと!!岡山から来てくださいました。
なぜはるばる?と思いお話をきくと。。。

「リハビリの学校に勤めているんですが学校のすすめでメイクセラピーを勉強しています。メイクセラピー検定3級まで持っていて今週末2級を受けるので生で体験したくてきました!」

と教えてくださいました!!

メイクセラピー検定はこちら!
メイクセラピー検定


介護士でもある私にとってもとても嬉しいお話で😭✨


なんでも学校側がメイクセラピーの良さを分かってくださり。
リハビリの世界にメイクセラピーをと思ってくださって。
まずは先生が勉強してほしいと言われて勉強したそうなんですが。。。
メイクセラピーを勉強すればするほどとても面白いと伝えてくださいました😊

メイクセラピーの良さがわかってくださり嬉しいな音譜

試験、合格してくださることを祈っています😊ぜひ、買ったYUMICO使って頑張ってくださいね✨

私もこれからもリハビリとしてももちろんメイクセラピーを必要な人に届けたいと思います✨


何気ない一つの動きは。
リハビリが必要な人にとってはリハビリになります。

私は眉毛一つかくだけで腕、指先を使うリハビリになると思っています。
そしてメイクをすることで休みがちだったお客さんが休まなくなりました。(これ、私が正社員でデイサービスに通っていたときの話です)
心にだってメイクセラピーでリハビリです😊

これからも誰かのためにプラスになるメイクセラピーであってほしいと願っています✨



個人のメイクセラピーも受け付けております。

岩井式メイクセラピーはこちら💄
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

なりたい印象になるコスメYUMICOはこちら💁‍♀️
YUMICO

Snow drop    鈴木 梨那音譜