思い込みが損をしてませんか? | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

*試してみたら全然違いました!!

昨日はマンツーマンのメイクレッスンでした。

「ブラウンとか地味なのは興味ないです!流行りのメイクが知りたいので教えてください。私にあったメイクが知りたいんです。」とお申し込みしてくださいました。

さぁここで。問題です。
否定はもちろんしません。

ブラウンの色ってなんで地味だと思うのですか?
どうして流行りのメイクがいいの?

それには必ず理由があるはずです。
なにかをそうだと思う時。それには理由があるのです。


メイクレッスンなのでカウンセリングはしませんが。簡単なワークはしていきます。
そのワークをした時、自分と向き合います。
クライアントさんは気づいてくださいました。

ワークをしているうちに
「あれ?そっかなんかそう思ってしまったんですね。」と自分と向き合ったことで気付きご自身で思い込みを外されました。

メイクのテーマが決まった後に。
色味の提案を何パターンかしていきます。

するとクライアントさんが
「せっかくだからブラウン使ってみます!!」とチョイスしてくださいました。

チャレンジして下さったこと。
思い込みを外したから出来たこと。
これってとっても重要です✨

そして仕上がったメイクをみると「わー全然ちがうんですね!すごい!!ブラウンって地味じゃない!!」と自分の顔を何回も見てびっくりしつつ嬉しそう。
この瞬間が私はいつもたまらない❤️



ブラウンも単色であれば地味だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが。組み合わせやのせ方で見え方が違います✨

また、「よくキツくみられがちなのでブラックのマスカラやアイラインって使ってこなかったけど。このやり方は全然きつくみえないですね!これからもやってみます!」と言ってくださいました。
そう。クライアントさんは「思い込み」を捨てたから、試すという行動ができて真実を受け入れてくださいました。

あなたもそんなことありませんか?
「私は似合わないの。」
「私は無理。」
「私なんてどうせ。。。」

と試してみないのに最初から決めつけていませんか?

どうしてやってもないのに決めつけるの?それだけで簡単に後悔しませんか?
やってみてほしい。諦めないでほしい。
きっとプラスになることがたくさんあります✨
私のメイクレッスンは。単なるメイクレッスンではなく。心に寄り添い、心に残るような前を向けるきっかけになるようなメイクレッスンを提供していきます✨

あなたのちょっとした一歩をお手伝いして笑顔でいられる人生を送れますように✨

昨日は楽しい時間をありがとうございました✨また、お会いできる日を楽しみにしています✨


個人のメイクセラピーのお申込みも受け付けております
岩井式メイクセラピー
岩井式メイクセラピー(YouTube動画)



なりたい印象になるコスメYUMICOの販売代理店です
YUMICO

Snow drop  鈴木 梨那