新しい自分に。。。 | Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

Snowdrop*・゜゚・*:.。..。.:笑顔溢れる時間

認定メイクセラピストの鈴木 梨那です!
現在、メイクセラピストと介護士として活動中っ!
笑顔が笑顔を連鎖して幸せは自分でつかみとると思っています!

週末は千葉までお出かけしていました✨


桜🌸が綺麗に咲いていて。お天気も良く(私、つくづく思う。晴れ女☀️笑っ)
絶好のお出かけ日和でした✨





大好きな親友家族に混ざって✨

良い休日をありがとうアップ




さて。遅くなりましたが
前回のメイクセラピー体験会に参加したことで手に入れたものをお話しようと思います。



まずここで。
私が学んだ岩井式メイクセラピーの1番のポイントってなんだと思いますか?
岩井式メイクセラピーの1番のポイントはメイクではありません。
カウンセリングです!!

カウンセリングが大事なんです。

カウンセリングすることで見つけていきます。
クライアントさんの中にある本当の想い。。。

体験会だけど。全力で寄り添い。想いをたくさん聞きました。

そしたらポロッとでてきた想い

「私、女の子らしくなりたい。。。」

普段、頼ることができなくて。しっかりしてるねと言われることが増えていつしか望んでない自分になってそんな自分を崩すことができなくなった。
いつでもしっかりしてなくちゃ。
そしていつしか女の子らしくというキーワードは抜けて。大人っぽくなっていた。

だけど本当は。。。女の子らしくありたい。。。

そんな想いもなぜそこにいたったのかもたくさん聞きました。
カウンセリングでは理由も想いも明確にして行くことで気付きも生まれます。


どんな自分になりたいか明確になったところで。
メイクをしていきます。

私がチョイスした色はピンクでした。
でも、クライアントさんの中で女の子らしくする=ピンクだったので無縁だったので抵抗あると。

でも、私は言いました。

「そうですよね。今まで似合わないと思って抵抗ありましたよね。でも、この機会にぜひ試してみませんか?この色なら素敵に仕上がると思います✨」

その一言で迷いが晴れたようで☀️
せっかくだからやってみます!と。

クライアントさんのそのやってみる!という気持ちや行動に拍手✨


女の子らしいメイクにすると。クライアントさんは鏡を見るなり言ってくださいました
「全然違う!こんな風にメイクできるんですね!!」

とっても喜んでくれました音譜


この瞬間の笑顔に私はエネルギーをもらい今でも嬉しそうな笑顔が心にやきついています。
メイクセラピストとして幸せでたまらない瞬間です✨

クライアントさんはメイクセラピー体験会を通じて。
新しい自分を発見しなりたい自分をみつけましたアップ


その後の話。クライアントさんから嬉しい連絡が。。。

(一部抜粋)

可愛い系になりたい、と最初素直に言えず、元気系にしようと迷った自分がいて。笑クールに見られる自分の原因の1つが判明しました。笑可愛いくなることに照れを感じているようです。笑

メイク以外にもいろんなお話、ありがとうございました。鈴木さんが自分の話で申し訳ないんですが、っておっしゃった一言。真似させていただこうと思いました。」


こんな素敵なメッセージをいただきました✨
メイク以外にも。
自分の気持ちと向き合うことで改めて自分を発見したり。今後どうなりたいかを見つけられたり。
私のカウンセリングで学びがあったようで嬉しい限り✨

クライアントさんはまさに。
メイクセラピーという魔法にかかったようです✨笑っ


でも、それは。
私がメイクセラピーという魔法をかけたわけじゃなくて。
クライアントさんの変わりたい!前に進みたい!という気持ちと行動が起こした結果です✨

前を向き動いたから得られたご自身の結果です✨
メイクセラピストの私は。ほんの少し背中を押しサポートしただけなんですよ✨

だから。変われるかは自分次第。
変わりたいと本気で思い行動する人ほど人は変われるのではないかなと思います✨

そして。

クライアントさんの変わりたい気持ちはメイクセラピー体験会の中だけじゃなくて。
終わってからもあったそうです。

いただいたメッセージ⬇︎
帰り道、アイシャドウ購入すればよかったなあと思いました。取り急ぎドラッグストアで急場しのぎのピンクシャドウ買っちゃいました!
またイベントあったら教えてください!明日からひとまず、今日教えていただいたメイクで過ごしていこうと思います。」
 

抵抗があったピンクのアイシャドウ。。。自ら買うって大きな一歩ですよね✨


いつだって私は思います✨
女の子は誰だってキレイでいていいし。
幸せになっていいんだと。

私なんて。。。はもったいない✨
幸せって思う人ほど幸せは連鎖するし。
変わりたいって思い動けばそれなりの結果がでると思います✨

諦めたらなにも変わりません。

これからも応援してます✨
あのば限りじゃなくて。ご縁ある限りサポートさせていただきます✨この場を借りて。
今回は私共のメイクセラピー体験会に申し込んでくださりありがとうございました✨

私にとって新しい発見もあり。素敵な時間を過ごさせていただきました✨



長くなりましたが。
あなたも発見してみませんか?
諦めたらそこで終わり。
たまには一人で悩まずに。プロに頼ってみませんか?

メイクセラピー体験会。まだお席ありますのでお待ちしています✨




個人のメイクセラピーやメイクレッスンも受け付けております✨

Snow drop   鈴木 梨那音譜