身体との向き合い方&SNSとの向き合い方 | 澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

澤山璃奈オフィシャルブログ「Mermaid on ice」Powered by Ameba

プロフィギュアスケーター・タレント
現在アメリカのNYに移住、2023年第一子を出座。
NY生活、アメリカでの育児のことなどを更新中。


東京はすこーし暖かくなってきましたね☀️

皆様いかがお過ごしですか?🙃

お家時間も多い今は身体を見つめ直すチャンスですよね🤍


皆さんからよくよーく聞かれる、

"身体を柔らかくするストレッチ"

SAWARINA CHANNELにUPしました❣️


私も改めて身体に向き合う時間が増えたので、皆さんに伝えたい事を一人でスマホで撮影しています🎥



YouTubeは少しでも誰かの何かの為になる事を発信していきたくて、
Instagramはシェアアルバム、
Twitterはリアルタイムなつぶやき、
TikTokはとにかく楽しく、
最近始めたClubhouseは公開ミーティング、
@rina_sawayama

このblogは残したい事や今の状況や気持ちのまとめを綴らせてもらってるのかなと思います🥰


SNSもたくさん増えて、芸能もスケートのお仕事も形が変わってきたけれど、大切なのは自分自身も楽しむ事だなぁとつくづく思います🙂


1番大切なのはリアルな私生活が充実して健康で幸せな事🍀

そうじゃないといくら発信する内容がキラキラしていても、お仕事が充実しても本当の幸せじゃないですよね💫


私も前はリアルな自分とお仕事として見せる自分と、線引きをどこにすれば良いのかわからなかった時期もあったけれど、今はオンオフに限らず素直に自分が発信したい事を発信出来たらと思ってます☺️


今は芸能のお仕事をしてる人じゃなくてもSNSをされてる方も多いと思いますし、それによって疎外感や孤独感を感じる時も多いのかなと思います。

でも、見えてる情報が全てでは無いです🙂
大切なのは人と比べる事じゃなく、自分自身のリアルな生活が幸せかどうか✨


まずは、バランスの良い食事、バランスの良い睡眠、適度な運動で健康で居られる事が一番🧚🏽‍♀️


少しでもそのお手伝いが出来るよう、私の経験や知識をこれからも発信しながら皆さんとの繋がりを楽しみたいです🤝😊!



⛸璃奈🧜🏽‍♀️