次男のウソ | シンママりなのブログ

シンママりなのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃



ちょっと聞いてください。
相談に乗ってください。



今年のクリスマスは昨日も今日も最悪です。


昨日の事はまた書かせてください。
先に今日、今さっきの話。



この間、次男が友達と2人で映画に行くってブログに書きました。



私が聞いてたのは


私も知ってる男の子Rくんと2人で。


Rが見たい映画があるから、隣の市の映画館に一緒に行こうって誘われたから行く。


何の映画見るの?→分からん、忘れた。→RくんにLINEで聞いたらいいやん→RすぐにLINE見やんでなぁ←事実。



何でわざわざ隣の市まで行くの?→知ら~ん。


Rくん日曜日はいつも遊べないって言うのに珍しいな。→うん。休み時間にたまたま僕の教室に来た時に映画行こうってなった。


等々。


帰ってきてから今日どうだった?と聞いて色々話してくれたのも


僕は○○食べて、Rは△食べてた


当初予定してた隣の市の映画館じゃなく、逆の隣の市に新しく出来たイオンの映画館に行った



カバンに見たことないキーホルダー付いてたからどうしたのか聞くと


今日Rと買って交換した。


と、色々話してくれました。



でもあれから1週間以上たった今日の仕事中になぜか私の気持ちがモヤモヤしました。



Rくんは、いつも日曜日は遊べないと言うのに珍しいな。


Rくんそんな青春物の映画見る子ちがうよな??(ミギーやっけ?グロい系の。とか進撃の巨人とか好きな子。こないだ見た映画は土屋太鳳ちゃんのバスケのやつ)


隣の市のイオンにわざわざ行くような子でもないな。



そう言えば昨日、LINE開いたらバック画面が同級生の女の子の写真やって、誰か聞いたら


友達の男の子とじゃんけん負けて罰ゲームでAちゃん(女の子)の写真にせなアカンくなってしとるだけ。



じゃあその女の子の写真は何で持っとんの?



男の子の友達が送ってきた。


じゃあその男の子は何でAちゃんの写真持っとんの?


しらん。


って事もあり、映画の事も昨日の罰ゲームの事もその時は全く疑いもしませんでした。


でも、母の勘?なんか💡と来て



これは絶対昨日の写真の女の子と映画に行ったな!!    



と思いました。



女の子と出掛けるのがアカンとか言うた事ないし、年頃の男の子。それぐらいある方が嬉しい!(めっちゃ寂しいし嫉妬もするけど長男彼女おるし免疫ついたかな。笑)



モテないくんよりモテる方が嬉しいし。



でも、ウソついて出掛けてる事に腹がたって腹がたって!!!!!!



うそついて女の子と出掛ける事によって、たっくさんのウソをついていた事にムカついて!!


残業もせずに帰りました。



帰ってすぐに



何かさぁ、最近ウソついとることない~?



え~? 何の事やろ?


何の事やろ?って考える時点でウソついとる事があるって事やん。笑


いや、心当たりがないな~と思って。


じゃあさぁ、こないだ映画見に行ったやん?


Rと?←まだ男の子の名前出す



そ。それホンマにRくん?←この辺まではまだ笑って話してた。


。。。



なぁ!!   どうなん?


。。。


違うの?



うん。



はぁ?💢
ママはウソつきが1番キライやって言うとるよな?💢



うん。



分かっとって何でウソつくんや💢



色々聞かれるのがイヤやから。


だったらウソついてもえーんか💢
1つのウソの為にいくつもいくつもウソついて💢
よくもママを騙して映画行く前も行ってからもママの前で笑えとったのぉ💢💢💢
誰と行ったんや💢



A ←LINEの画面の写真の女の子
付き合ってないって言うとったよな?


うん。付き合ってない。


じゃあ何でウソついて2人で出掛けるの?


行こって言われたから。


ホンマやろな💢


うん。


じゃあ携帯見せてみろ!!
ウソついとったら家入れたらんでな💢



いやや。



はぁ?💢嫌って事はまだウソついとんのかぁぁぁ💢💢💢



うん。



はぁ?💢💢💢💢💢💢💢



もう出てけーっ!!!!



と、胸ぐら掴んで引っ張ったり押したりして外に出してしまいました。裸足のまま。




どうしたらいいんか分からず、めっちゃ声荒げて胸ぐら掴んで最低や私。



でも真面目だけが取り柄の次男がウソをついて平気やった事がショックで。。。



風邪ひいたらアカン。
どっか行ってしもたらアカン。


と、私がカバンと携帯を持って外に出て家を出るから中に拝礼と言おうとして外に出ると姿が見えませんでした。



目を凝らすと道の端っこに裸足で体操座りをしてる次男が。



お前そんなトコだ何しとんのじゃ💢



座っとる←この子アホなんちゃうか?と思うけど本人いたって真面目に言うとるん。


はぁ?アホなん?そんなトコ座って。
何しとんのや。



反省しとる。



はぁ?反省しとる人はそんなトコに座っとらんと謝るとかするわ💢



携帯解約してくるで家入っとれ💢



と出てきました。←今ここ。



はぁ。



何でウソついたか?
色々聞いてくるのがイヤやから。



これ私にも責任が。



付き合っとんの?
えー❤️どんな子?
かわいい?
どっちから?



などなど彼女出来ると聞いて茶化してしまうから。
長男は普通に話してくれるし家にも連れてくるし。その感じで次男にも聞くけど、次男はそれがイヤみたいで。。。



でもだからってウソついてもいい!ってわけじゃない。



帰ってどうやって話せばいいかな。



昨日はショックで家に帰るなり号泣して次男を傷付けてしまい、今日は今日で胸ぐら掴んで怒鳴り散らしまた傷付けてしまった。





怒ると口が悪くなる私。





最悪なクリスマス。







最後まで読んで頂きありがとうございます。






ウソつくな!!って言うといて、私も携帯解約してくるってウソついて出てきたし。




はぁ(。・´_`・。)💨💨💨