合格発表&次男卒業式 | シンママりなのブログ

シンママりなのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
いつもいいね!コメント、読者登録ありがとうございます( 〃▽〃)♪



昨日は長男の公立高校合格発表の日でした。



9時半に高校に貼り出されるとの事。



先生から、友達同士で行くとみんなが合格するとは限らないので個人個人で行く事。との事で、長男は1人で見に行きました。



朝から良い気が入ってくるようにと玄関を掃除し、なぜか洗面台も磨き、神様にお願いし、仕事に向かい落ち着かない時間を過ごしました。





結果。。。





不合格でした。





長男からLINEで



おちたw



と一言。
笑い事ちゃうしチーン



でも本人が1番ショックを受けてるんだろうし、何よりも、スタートは遅かったけど、とてもとても頑張ってた事知ってたので特に何も言ってません。




しかも、見に行ったのは1人で行ったけど、そりゃ友達に会うよね。
3人で発表を見たそうですが、3人とも落ちてたんだって。それはそれで少し救われたよね。



長男を真ん中にして前後5人番号なかったらしいし。


倍率高かったし普通なら受かるって言われてたけどアカンかったのは残念やったけど、ここは長男が行くべき道じゃなかったって事でニコニコ



2次募集も検討し、迷いに迷ってました。




私立だと○○も行くしなぁ。
公立だと近いしなぁ。
私立高いしなぁ。



ごめんね。
私立は高いから行かせられないよ!と公立の受験を頑張らせる為に言いまくってたからねタラー




気使わなくていいよ。
お金の事は気にしなくていい!
自分の行きたい方へ行きな‼
3年間通うのは長男なんだから。



と伝えました。




担任じゃない先生ともLINEで相談したり、電話もらったりして色々考えた結果、私立に行く事になりました。




お金は大変だけど、これが長男が進むべき道だったんだろうね。



結構友達も行くみたいだし、楽しく3年間通ってくれるといいなニコニコ



そして、そんなバタバタがあったのですっかり記憶から消えていた次男の卒業式が今日ありました‼‼



昨日の夜に先生との電話や塾への報告、長男との話し合いが一段落し




あっ‼‼卒業式の服を着せてみるの忘れてたー‼‼



と、次男に卒業式で着る服を着せてみたり。(着れて良かった。着れなくてもお店閉まってる時間だったし)ビデオを充電したり、カバンを入れ換えたりと準備をしました。笑



次男よ、ごめんね。



そして今日無事に小学校を卒業しました✨



1番遠い所から雨の日も風の日も雪の日も暑い日もよく頑張って通ったねおねがい



楽しく通ってくれてありがとう照れ



中学校も友達たくさん作って楽しく通ってね。
もうちょっと勉強頑張ってね。笑





次男は小学生のうちに声変わりもし、私より大きくなりました。両方6年生の夏休み頃かな。


長男の時よりも成長が早く4年生頃から一緒にお風呂にも入ってくれなくなりました。


寂しいぞえーんえーん



私も少しづつ子離れしていかないとなショボーン



そんな次男くん。
卒業した途端、今まで校区外で友達同士では行けなかったデパートへ遊びに行きました。



楽しそうでなにより🎵🎵




その代わり、長男の友達が3人来て長男の部屋でワイワイやってます。笑



こちらも楽しそうでなより🎵🎵




さぁ、我が家は3人とも新たな道を歩み始めますおねがい



それぞれの道が穏やかで楽しい道でありますように☆