◆今年一発目の観劇記録はこちら!!

ZIPANGU Stage Workshop公演2017'

『酒場でダバダ』

@ステージカフェ下北沢亭

1/27~1/29

カウンターに男が一人いる
例えばカクテルはマンハッタンで、物憂げにグラスを傾けているとしよう
そこに女が現れる。

過ぎ去った歳月が二人の間を漂う
二人はかつて夫婦だったのだ
女はさりげなく男の隣に座り、こう尋ねる
「どこに行ってたの?」
「ちょっと煙草を買いにね」

幸運な男、と名づけられた酒場で……

12年の歳月が収斂された『昨日』を巡る、
バカバカしくてミステリーな
夜の酒場の物語

*劇団ホームページより
 

(私は1/27を観劇カナヘイきらきら

 *あ、、、申し遅れましたが?ワタクシの新年1発目の公演は無事に終幕いたしました。

   ありがとうございました!!!

   来月、また出演予定はあるものの、観劇は何本か予定しておりますカナヘイピスケ

 

◆さて。感想一発目。

 

 おもしろかった~~~~~!!!

 

 本当にいつも思うけど、今石さんはなんでこんな話が思いつくのだろうかと・・・。

 音楽だったり、映画の台詞だったりの使い方が絶妙なんですよね。

 それに、なんかいつもある物語に横たわる謎。それが解き明かされていくのがおもしろいのねカナヘイびっくり

 

 そして、布陣的に言えば、本公演とほぼ変わりないじゃないですかっ?!

 そのメンツをこんな近くで観られてしまった・・・というある意味、罪悪感のようなものさえ感じてしまうのでした。。。なんかすみません。。。大泣きうさぎ

 

◆今回は酒場(バー)が舞台なので、ここの劇場を選んだとのこと。

 去年の東京天然デザート(←所属劇団です)の本公演で、劇場の雰囲気と「美術館」という設定が合っていたよね、というお客様からお言葉をいただいたのですが、今回はそれをお客さんとして感じることができましたカナヘイきらきら

 

 あ~~、そうだって。

 その場の持つ独特な雰囲気って言うんですかね。しかも、本当に飲みカクテルながら観劇できるわけで。

 

 私、お酒はあまり強くないのだけど(まぁ、年々、飲まなきゃやってらんねぇ!ってことは増えていくけど(笑))、

「マンハッタン」ってカクテル、飲みたくなりましたつながるうさぎ

 

◆ほとんどの出演者を知ってしまってるのであせる、なんだか書くのが気が引けるけど、佐土原さんと滝沢さんの安定感と言ったら!!カナヘイきらきら 私は演じ手(自称)ではあるけれど、単純にファンなんですよね~~~。尊敬する先輩の中のお二人です。台詞の向かってくる感じが違うのさ。(うまく言えないけど汗

 

 体を張った瀬古さん。・・・私も負けずに頑張ります(笑)

 よねちゃん(米田さん)もなんか、ダメ男っぷりが板についてきたの??(笑)

 

 コヤさん、北川さんもいい味出してました。(ああいう役、できていいなぁ~~~)

 

 いや、全体的にね、みんな見せ場があるし、ワークショップ公演としてはとってもいい脚本だなって、今になって思う。

 

 みなさん、千秋楽まで頑張ってくださいとびだすうさぎ2

 ありがとうございましたっ!カナヘイハート