◆本日2本目はこちらっ!!↓

AchiTION!特別公演第10弾『make a HERO』

@八幡山ワーサルシアター

家電戦隊カデンジャーのカデンブルー、青山零士。

アクションが全くできない零士は悩んでいた。

幾ら練習しても上達しない。

そんなある日、握手会のイベントで秋葉原に。

イベントを終え街を歩いていると

【本物のヒーローになりたいあなた】

という看板を目にする。中に入ってみると怪しげな男が、こう問いかけて来る。

『真のヒーローにならないか?』

戸惑う零士。零士はただ アクションが上達したいだけ。

怪しげな男はこう言う。各部位に薬品を投与し、その投与した部位を使い指令をクリアーしてほしい。

迷っている零士…そこに零士の後を付けて来てしまったファンの栞。

零士様の為にと、自ら試し打ちをすると言い出す。

そんな事はさせられないと、零士はこの薬品を打つことに…

与えられた各部位7つの指令、7つのヒーローの物語が始まる。

右手、声、左手、体、足、股間、頭…

それぞれのヒーローの物語…。

各部位を使って無事にミッションをクリアーする事ができるのか!?

果たして…そして意外な展開が待っていた!

AchiTION!がお贈りするオムニバス!『make a HERO』

*劇団HPより

 

◆こちらの劇団は2回目??かなぁ???

 実は、去年観に行ってよかったお芝居のうちの1本です。→過去記事はこちら

 去年、こちらの芝居を観て、「オムニバスなのに、めちゃめちゃ面白い!!」「こんなオムニバスがあったのかぁぁぁ!!!」とある意味、カルチャーショックを受けた公演でしたガーン

 なので、今年も楽しみにして行きました。

 

 今年のテーマは「ヒーロー」。

 いろんな意味のヒーローが出てくるのかしら?と思っていたけど、そうではなく。

 去年よりもオムニバス感はない気がしました。1本のお芝居を観ているような感覚でした。根っこの物語はずっと続いていましたからね。

 なぁるほどぉという感じ。

 

 そして、ネタバレしないように書きますと、私が予想した通りではなかった(笑)えーんということです。

 心が少し、ほっとするような「いい話」?にまとまった感(笑)

 

◆ちょっと、本編とは関係ない?けれども、前説が好きです(笑)

 こういう前説、してみたい。

 前説っぽい前説(笑)グッド!

 

 本編で言うなら、『天気雨に舞う財布』と『正義と仁義』が良かったですニコ

 『天気雨~』は映像の使い方にびっくり! でもいい使い方だなぁと。このシーン全体が好きでした。

 

 『正義と仁義』はもう、フツーにいい話じゃん!!という感じで。

 前にも書いたかもしれないけれど、役者陣の健闘が光る、って感じ??

(あ、上からでスミマセン。。。あせる

 沼袋さんの声といい、演技だったりが、もう「いい人」があふれ出していてねぇ。。。(去年のお父さんにも泣かされました汗いや、普段はどんな方なのか存じませんが・・・(笑)

 

 A,Bと2パターンありますが、今年は時間が無く、私はBしか観ることができませんでした。

 だから片方も気になります。。。パンダ

 

 そんなこんなで、楽しい舞台でした。

 ありがとうございましたウインク