◆本日のお芝居はこちら~~~。(更新遅くてごめんなさい。。。)

C2-Project 『 CONNECT 』

@シアターグリーン BIG TREE THEATER

 

*あらすじ*

慶応4年。
新政府軍に抗う幕軍は会津の地でソレに出逢ってしまった。
遥か古の時代に施された<結鬼(ゆき)>と呼ばれる怪物の封印。
人には御しきれぬ力。決して開放してはならぬ力……しかし、人は禁忌の扉を開いてしまう。

そして時は大正7年。

50年前のあの日以来この国は二つに裂かれてしまった。

人々の治める世界屈指の機械文明立国<正日本>
人が結鬼の力を借り支配する妖怪の住まう国<真日本>

二つの日本は緊張関係と奇妙な相互依存の上に表面上の平和を築いていた。

しかし事態は一転する。
誰しもが予想しなかった真日本国妃殿下の暗殺未遂。
偶然その場に居合わせたのは二人の男。
穢れとされる血を引く青年剣士。そして紅蓮の炎を自在に操る鬼の将軍。

一つの命を襲った引き金。
しかしその弾丸は世界の在り方を左右する一つの決断をも貫くものとなる。

文明の力を以て怪物を征そうする者とそれを討ちかつての雪辱を果たさんとする者。
天命に抗い普遍の平穏を築かんとする者とそれを滅し新たなる秩序を打ち立てんとする者。
時を凍てつかせ歩みを止めんとする者と己が信念に燃え進み続ける者。

巡る策謀は争いを一層激化させる。
勝敗の鍵を握るのはかつて怪物を封印したとされる<七つの輝石>。

止まぬ争乱の中で青年と鬼は刀をとる。
そう、世界の破壊と再生の為にこそ『すべてを斬ってすべてを繋げ!!』

これは二人の男の願いと憧れの軌跡。
斬って斬って斬りまくる痛快スチームパンクファンタジー。

(劇団HPより)

 

◆ふむふむ~~。

 なるほど~~~。

 今回も?ワタクシ、前情報なしに乗り込みました。

(いや、お芝居を観るのに前情報なしで乗り込む方が多いのだけれどあせる

 

 なので、なんとな~く予想はしていたけれど、「時代劇だった!!!ガーン」という衝撃(笑)

 そして、ダンスあり、殺陣ありのハデハデの作品でございましたキラキラ

 

 テイストで言うと劇団☆新感線さんの路線かしらね~。

 ん~~、個人的に思うのは登場人物も多いので、タカラヅカの和物っぽくもありますね。

 

 まぁ、どちらもエンタメ路線かと思われます~~ニコニコ

 

 それがコンセプトでもあるようなので、その路線やテイストを崩さない!という姿勢は劇団としてとても大切なことだと思います!←ここね、ここ重要グッド!

 

 あとは~、それぞれのキャラクターがわかりやすくてよかったです。

 たくさん登場人物がいるとどういうキャラ?性格?がわからないってこともあり得ますからね!!

 

 全くの余談ですが・・・そーだそーだ、今回やってみたい役は?と聞かれたら、おそらく「紫の男の人~~(役名が・・・汗)」と答えることでしょう。って、男役かい?!爆弾(笑)

 

◆あ、、、ちょっと苦言を・・・ギリギリに客席に飛び込んだ私・・・が悪いのだけれども、場内整理に関しては私がやりたかった~~~と思ってしまいました。

 なんでかってーと、場内誘導の方が誘導をしてくれなかったからなのです。。。あせる

 

 ギリギリの入場の場合はスタッフさんが声を掛けましょーね。って私も次回の誘導では気を付けます。

 

 とにもかくにもお疲れ様でした~~~~!!!

 ありがとうございました。ニコ