*京都2* | 山下莉奈 オフィシャルブログ powered by Ameba

*京都2*

引き続き京都旅行
嵐山方面ドキドキ

まずは私の中で外せない鈴虫寺

{B6835EE4-A4D4-4C7B-91C3-9921B77A1D4A:01}

お坊さんの説法が聞けますが、本当に楽しくて為になるのです!音譜

和顔愛語

和やかなお顔で思いやり、愛のある言葉を使いましょう。
そうすれば幸せがやってくるーー

とかなんとかラブラブ
後は行動あるのみ!だ、そう。

気付くとしかめっ面になってしまっていたり投げやりな言葉を使ってしまったり…
ありますよね~。
だから和顔愛語を、心掛けていこうとおもいました。


続いて天龍寺へ

{F1E2FE78-807F-4E3D-A2B8-269417C5C4AE:01}

{7E748558-B281-4AD1-88E0-009D2E956D86:01}

こちらも見事な庭園でした。

しかし、残念ながら法堂にある、雲龍図は公開されてなかったシラー汗

竹林の道も行きましたがとても綺麗だった~
{BC439341-AE15-4927-8E0E-CA68B968A0C6:01}

{EBB27821-D3E8-4DAB-A99E-6888BAA47C02:01}


そして、龍安寺の石庭へ

{2C9D0388-6A28-48AE-8ACB-0537A001205C:01}

{424D7469-7F59-433A-B430-8558AE69ECF9:01}

虎の子渡しの庭
七五三の庭
とも呼ばれる石庭は見るものの想像を掻き立てる不思議な庭として世界的に知られているそう。^ ^
一度に全ての意思を見ることが難しく、物事の不完全な状態を表しているという説も。

とてもシンプルで奥深い石庭でしたラブラブ


ではでは今日はこの辺で…

まだ続くよー!笑


読んでくれてありがとうございます
またにゃんラブラブ