角膜移植&白内障術後経過★過去の見比べ写真あり | りなぴや

りなぴや

2018年3月〜アカントアメーバ角膜炎闘病日記★2019年9月角膜移植&白内障手術→2022年4月拒絶反応がでてしまい治療中〜


こんばんはニコニコ

梅雨も明け
暑い日が続いてますね😭😭😭


さて眼圧が30越えでしたので
前回のブログから2回ほど通院してました!

オドメールに変えてから
やっと眼圧下がって10台まで落ちました😭
不安定すぎて怖いです😱😱
そして炎症抑える効果が弱まってるので
拒否反応でないか毎日心配です😱😱

久しぶりに眼の写真を撮ったので
アップします!
過去の写真と比べてみますね!
たまにピントが合わないのあります😂😂

観覧注意⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️



































































移植前


⬇︎


移植後数日


⬇︎


経過


⬇︎


今日撮った写真
術後11ヶ月目
(化粧は気にしないでください😂
いまだに怖くてアイラインは目尻のみです)



わかりやすくないですか?!!?
いやーこんなに馴染むものなんですね❤︎❤︎
初めは超〜心配でした
え、この角膜の凸凹一生これなの!?!
と毎日泣きそうでした😂😂
じーっとちゃんと見ない限り
他人に縫ってあるなんてわかりません❤︎



点眼毎日欠かさず今も治療頑張ってます😭❤︎






みなさんの眼の調子はいかがですか?
一緒に頑張りましょうね!

近況報告お待ちしてます!😘😘