角膜移植&白内障術後経過 | りなぴや

りなぴや

2018年3月〜アカントアメーバ角膜炎闘病日記★2019年9月角膜移植&白内障手術→2022年4月拒絶反応がでてしまい治療中〜

こんにちは( ¨̮ )♡
昨日は一か月ぶり?くらいの通院日でした!

なんとちょっと安定していた眼圧が
30越えでした(泣)( ;  ; )
先生も頭を抱えてました、、、、

眼圧が上がってても自覚症状ないって
先生が言ってるんですが、
私は敏感なのなんなのかわかりませんが
眼圧上がってる時は目が押される感じと言うか
調子が悪く見え方がかなり見えづらくなり
気分も悪いです、、、、
気にしすぎなんでしょうか、、、
調子が良さげな時は
なんも目に違和感なく過ごせます!

眼圧の上がりすぎは
角膜がダメになってしまうので
これは本当に避けたいです( ;  ; )

薬を調整しました!
元はこれでしたが

サンベタゾンがかなり私の眼には
反応するみたいで、本当は変えたくないけど
眼圧を下げるのが優先みたいなので
オドメールに変わりました!⬇︎⬇︎
他は変わってません🙅‍♀️


効果が弱くなるみたいなので
拒否反応でないといいな(泣)
あと眼圧下がってくれ〜



みなさんの眼の調子はいかがですか?
一緒に治療頑張りましょうね★★

ご報告お待ちしてます!