【自身アリ】5月28日(日)こがらしりなの注目馬3頭!! | こがらしりなの Keiba Life

こがらしりなの Keiba Life

りなが重賞予想したり一口馬主したりの日常

 

こんにちは。こがらしりなです!

image

金曜日は二日酔いでしんどかったんですが、酔拳を使える私はしんどい時に予想したレースほどなぜか当たります!

 

土曜日はあきゅーずでのライブがあるので、ちょうどこの記事が上がるころには出番が終わって緊張から解き放たれていることだと思います!
実は土曜日のライブで私はあきゅーずを卒業します。
これまで応援してくださった皆さんありがとうございました!
これは競馬インフルエンサーを目指して頑張っていきますので、引き続き応援お願いします♡

 

今日は日曜日のレースの中から自身のある3レースの予想を記事にしたいと思います。

 

 

  東京1R 3歳未勝利

 

 

りなのイチ推し ⑪セイウンミライズ

 

中々勝ち切れないものの安定した競馬を続けているセイウンミライズを推奨します。
今回はメンバーに先行勢が手薄でスローペースが予想されます。一見後方から競馬をするセイウンミライズにとっては不利な流れかと思いますが、りなは追走力が求めらにくいペースはこの馬にとってはプラスになると判断しました。

 

前走4着馬、2走前4着馬、5走前3着馬とこの馬が勝った馬たちが次走で続々と勝ち上がりを決めていますし、パイロ産駒は東京ダート1600mで回収率244%!
これまでは直線が短くて早めに動かないといけないレースが続いていましたが、東京ならゆったり構えて、コーナーからじわっと進出できるので、この馬なら大外を回ってもまとめて差し切れると予想します!

 

 

  京都11R 白百合S

 

 

りなのイチ推し ①セオ

 

毎年クラシック戦線から脱落した馬と未勝利、1勝クラスからくる馬が激突するのが白百合Sです。

 

 

過去10年の結果を見てもわかるように好走率自体は重賞組が優勢ですが、1勝クラス組は回収率にて優秀な成績を残しています。
もう一つ注目しておきたいのが白百合Sは少頭数で行われることが多いため、逃げ馬の成績がとても良く【4-0-1-6】で単勝回収率499%です。次に成績が良いのが先行馬で【2-3-5-22】で勝率は6.3%。
春のクラシックへの挑戦はもう不可能ですし、今後を見据えて競馬をしっかり教えたいという思惑があるのか有力馬はどっしり構えてくる傾向があるレースなんです。
なので基本的にはスローペースになりやすいし、仮にペースが上がったとしても後続を離した逃げになって、そのまま残るっていうパターンがとても多いんです!

 

今年、逃げる可能性があるのはウインスノーライト、セオ、メモリーズオブユーの3頭。
メモリーズオブユーが一番テンが速いと思うので、すんなりならこれがハナを切りそうですが、セオが逃げる可能性もあります。ウインスノーライトは前走逃げて大敗しているので無理に主張はしてこないと見ました!

 

セオの前走は不良馬場の中で行われましたが、逃げて上がり最速での勝利。最後はレーベンスティールとの叩き合いでハナ差の決着でしたが、3着馬を1.1秒突き放していて2頭が抜けていました。
そのレーベンスティールはシンザン記念3着の実績があるトーホウガレオンもいた次走のレースで、0.8秒差快勝で勝ち上がり。
今回はワンダイレクトが人気しそうですが、折り合い専念でどっしり構えてくれそうなタイプのクラシックから回ってきた馬。
セオの押し切りに期待します!

 

 

  東京12R 目黒記念

 

 

りなのイチ推し ⑩ヒートオンビート

 

ヒートオンビートの前走は日経賞6着ですが、これは休み明けの分と馬場に敗因を求めることができるので度外視で良いでしょう!
2走前のアルゼンチン共和国杯はキングオブドラゴン絡みの不利を受けて一度減速。2着馬ほどロスは大きくなかったが、1着馬よりロスは大きく、着順通りの実力と評価できると思います!

ブレークアップはその後阪神大賞典3着、天皇賞春4着と中長距離古馬戦線でしっかり結果を残していますから、ヒートオンビートも今回のメンバーなら十分上位の一頭と言えます。

 

また東京コースが得意な馬で【0-1-1-0】と3着を外したことがありません。しかもこの2走はいずれも重賞です。
サリエラが人気しそうな雰囲気ですが、4歳牝馬が一気の距離延長、しかも非根幹距離が向くタイプとも思えないので、疑ってかかって…
ここはヒートオンビートから勝負してみたいと思います!

 

いかがだったでしょうか?
こがらしの渾身の3レース、皆さんの予想の参考になれば嬉しいです✨️
みんなの馬券が当たることを祈ってます!日曜日も競馬楽しむぞー❣️